09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おしゃべり
英語の環境で、家だけでは日本語をと、バイリンガルに育てようとしている私達ですが、そうすると言葉の発達は遅れるであろうと言われています。そのせいか、他の子に比べるとやはりちょっと遅いような気もします。でもここ1週間でなんだか一生懸命におしゃべりをはじめたちびころ。「あぱぱぱぱ」「うっぷー」「ぶらぶらぶらぶららー」とかなんだか、サザエさんにでてくる「いくらちゃん」みたいになってきました。

言葉を話そうとするちびころは更に可愛くて(親ばか)思わず一緒にわけわからない語で会話してみてます(笑)。

それにしても、急にこんな風にしゃべりだしたのにもびっくりです。
ブレイクスルーしたのですねー。


そして最近窓にうつる自分が大好きなちびころ↓
w
あなた、かわいいでちねー。ちゅーちてあげまちょー♪
子育て9-10ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<夜用オムツ | ホーム | 蝶々園>>
トトさん - そうですよねー。親ばか万歳ですよね!仲間がいて嬉しいです(笑)。おしゃべりするようになるともう幼児っぽいなーって思います。まさにいくらちゃんですよ。おもしろいです。

ロッティーさん - 鏡!うちも大好きですよー。いつもベットルームの全身鏡に自分をたって写して喜んでます。そのうち鏡がひっくりかえるのではと、ひやひやしてます。何か方法を考えなくちゃ。家では日本語だけをと思っていますが、ついつい混ぜてる自分達に気づきます。思ったようにはなかなかできなくて難しいです。
【2007/09/08 00:10】URL | OREOMAMA ->トトさん、ロッティーさんへ #-[ 編集]

うちの子も鏡よく見てます。
しかも、姿見で…。
たっちして全身チェックです(笑)
ガラスにも頻繁にはりついてます。

言葉、早く話せるようになると楽しいですね。
うちも、早く、いろいろ話してほしいな~て思います。
バイリンガル、やっぱり環境によりますよね。
うちの夫は四六時中、英語で話しかけてますが、夫の英語だけではいちごが習得するには無理があるのでは…と常日頃思ってます。

ちびころちゃんはいい環境だな~。

【2007/09/07 15:22】URL | ロッティー #-[ 編集]

親ばか万歳ですねーv-437
大丈夫・・・ 私も仲間ですからv-389
ちびころちゃん、お喋りする様になって
しみじみ子供の成長を感じちゃいますね~
イクラちゃん版かぁ~ 
可愛いv-398
【2007/09/07 09:04】URL | トト #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
