08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■夜用オムツ
ここ2週間くらい、ちびころの朝のオムツですがかなり重たくなってました。その前は熟睡していたからか比較的軽かったんです。そのせいなのか、朝すごく早く目を覚ますようになってきていて(5時前とかに起き出した)、これは困った!と思っていたところにこれを試しに購入↓j

DIAPER DOUBLERS と言う生理用ナプキンみたいな感じなものです。これをオムツの中に敷いて寝せてみると、吸収力が倍増なのでどれだけ夜中におしっこをしても比較的さらさらでいることができます。

あと、いつも5時半に夕食なのですが、それでは8時に寝るときにお腹が空いてるっぽいので、7時ちょっとすぎてから、いつもは離乳食の後にあげていたミルクをあげることにしました。その方がミルクの量もちょっと多めに飲んでくれるからです。

これが効いているのか最近のちびころ、夜中に一度も起きません。そして朝も7時半までぐっすりです。

それなのに、つい最近DVD購入したドラマ「HEROES」にはまりすぎて毎晩夜更かしをし、次の日にすごく眠くて辛い私達夫婦だったりします(苦笑)。

s

いっぱい歩いて運動すると、よく寝れるでちよー♪

子育て9-10ヶ月目】 | コメント(5) | top↑
<<おもしろ顔 | ホーム | おしゃべり>>
■ OreoMama
OreoMamaが病気したの?
【2007/09/15 14:21】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

まめっちさん - 最近はおかげさまで夜中に一度も起きなくなりました。たとえ目を覚ましたとしても自分ですぐに寝に戻れるので、本当に楽になりました。新生児の時のことを考えればちょっとくらい起きてしまっても、へーっちゃら!って思っちゃいますよね。

Chicoさん ー 友人は夜用オムツとか使ってるみたいなんですけど、うちはこれで充分です。カナダにもあるのかなあ?そうですよね。子供のためにも沢山ぐっすりと睡眠とってほしいです。夜中まで起こしてたりする人がちょっと私には信じられないです。

ロッティーさん - そう。昔はオムツが軽かったのに、最近はすごく重いんですよー。これはかなり使えてて買ってよかったなって思ってます。日本にはないのかなあ?他の友人は夜用オムツとか使ってる人もいるんですけどねー。

MASI OKA(「おか」が苗字で、「まし」が名前らしいです。ちょっと変ですよね。笑)の彼女役なのですねー、田村さん。私、ひそかに彼女が嫌いで(苦笑)。すごく冷めた目で批評をしながら見てしまいそうです、次のシーズン・・・。でも本と、おもしろいですよー。是非機会があったら見てみてください!!!
【2007/09/14 10:21】URL | OREOMAMA->みなさんへ #-[ 編集]

わかります~。
朝、おむつがすごいんですよね。
うちの子も朝、重っ!!って思いますもん。
そんなのがあるんですね~。
HEROES、日本でも話題ですよ。
マシオカさん(?)の彼女役が昔アイドルだった田村英理子だそうで、それもビックリでしたけど。
見たいです~。
【2007/09/13 15:52】URL | ロッティー #-[ 編集]

ほおー、こんなのがあるんですね。
やっぱりサラサラだと快適さが違いますもんね。
確かに朝5時おきはつらいです。我が子も以前早起きすることがあって
でも今は7時ジャストに起床です。子供のためにもたくさんちゃんと寝てもらわないと!


【2007/09/12 01:19】URL | Chico #-[ 編集]

おりこうさんだね~ちびころちゃんv-10
朝まで寝てくれるとはうらやましい・・・
うちもたま~に朝までコースで寝てくれますが
まだまだですね。。。
めいいっぱい動いて飲んで食べてるはずなのに~
でも新生児の時よか、いいですね。
十分ですv-14
【2007/09/11 16:43】URL | まめっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
