08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウイルス感染
クラスに行っているせいだと思うのですが、お腹にウイルスが入ってしまったちびころ。

4日前から随分うんちがゆるめ(でも下痢ではない。うちの子はいつも固い便秘ガールなので、反対にいい感じなのか?とか思っていた)だったのですが、一昨日下痢ピーになりました。

本人、全く元気で食欲もりもり。が!下痢ピーのためにおむつかぶれになってしまったのです。夜寝ている間にうんちをしてしまって、それがかぶれる原因になってしまって・・・。

しまいには、おしっこするだけでかなり痛いらしく、ギャンギャン泣くようになってしまいました。可哀想に。お薬も市販のは効かないみたいなので病院へGOです。

とりあえず塗り薬を処方してもらい、それはまるで魔法のように効いています。ほとんど赤みもとれて、おしっこしてもなかなくなりました。
ただ、まだうんちはゆるめ(下痢ではない)ので、おかゆとかお腹に優しいものだけを食べさせて、乳製品は控えています

どうやらウイルスが流行っているようで、同じ症状プラス熱の子(それもちびころと同じ年頃の子ばかり)が病院へ最近よく来るとか。

とりあえずおむつ交換すごい頻繁にしてるので(濡れたらすぐ取り替えて薬塗るから)、家から出られません。ちょっとそればブルー(涙)。

早くよくなってね、ちびころ
c
YO!YO!よゆうでちYO。もうなおったでちYO!(ポーズが何故かラップ風?笑)
子育て11-12ヶ月目】 | コメント(4) | top↑
<<11ヶ月に! | ホーム | 上の歯>>
まめっちさん - こんにちは。どうなんです。更新なかなかできなくってごめんなさい。遊びに来てくれていたのですねー。申し訳ない(涙)。お姉ちゃんぽくなりましたー?なんだか大人っぽい表情をするようになってきました。まだまだ赤ちゃんだと思っているのは私だけ????苦笑。本人いたって元気そうなのですが、相変わらず便は正常に戻りません。噂だと1ヶ月くらいかかるとも・・・(汗)。
明日からちょっとお出かけしちゃいますよー(笑)♪るるる。ママ友とショッピングです(何も買えないけど・・・汗)。

ごてぃいさん - おひさでしたー。ちびころは元気になってるんですけど、どうも便が正常に戻りません。うーん・・。でも元気なので、まあいっか?って感じです。そうそう、なんでも口にいれちゃうんですよねー。
パスありがとうございました。これからも遊びに行かせてくださいねー!
【2007/10/29 09:12】URL | OREOMAMA->まめっちさん、ごてぃいさんへ #-[ 編集]

大丈夫ですか?なかなか更新されないなぁと思ってました。。。
大丈夫そうなら何よりです☆
早く家から出れるといいですね。
(いや。早く良くなりますように・・・)
ちびころちゃん、なんか見ないうちに
お姉さんになったなぁ・・・
【2007/10/27 19:15】URL | まめっち #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 01:32】 | #[ 編集]

おひさです!!(^^ゞ
ちびころちゃん大丈夫??
ウイルスとか聞くと怖くなっちゃうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
みっくも最近お口の中にばい菌
入っちゃて荒れてて大変です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあお構いなし相変わらず
食欲もゲンキもあるからすくいやけど(笑)
ちびころちゃん早くよくなってね♪
【2007/10/27 01:29】URL | ごてぃい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
