09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■カルシウム
先週病院に行った際、先生に 「カルシウムはちゃんととれていますか?」 と聞かれました え?処方されたビタミン剤以外にもカルシウムをもっと取らないと駄目っていうこと? 

えーと、とりあえず 「多分・・・大丈夫かなと・・・?」 と答えた私 かなり怪しいね・・・その多分っていうところがね・・・(苦笑) 

そうすると先生は 「自分で牛乳飲んでないなーとか、ヨーグルト食べれないなーとか、カルシウムが入っている食べ物を食べてないなと思う時には、これを一日2つ食べてくださいね」 と言って、スラスラと紙に名前を書いてくれました。 その名もCITRACAL CHEWABLE

新しいビタミンを飲めってことかなーって思って薬局に行って見てみると(処方されたわけではなく、普通に店頭に並んでいる)、やっと見つけたそのカルシウムは


あれ? チョコレート? はてな?


えーと、見た目は一口で食べるチョコレートのお菓子みたいでした(汗)。それも種類が結構たくさんあって、キャラメル味チョコ味チョコミント味フルーツチョコ味?みたいなのが並んでいました。もともとチョコが大好きな私なのに、妊娠して以来あまりチョコを食べたい欲求にかられないので、とりあえず今回はキャラメル味に決定!

帰ってきて早速一口食べてみると、やっぱりお菓子でした。普通のお菓子みたいに美味しくないけど、でもビタミンとしてとるなら全然美味しい♪ 甘いお菓子を食べたいときには、これを食べてカルシウムも一緒にとってくださいということだったのでしょうね。うん。これなら牛乳やヨーグルト食べれなくてもカルシウムがんばって取れるかも。

ビタミンと言えば、私が先生から処方されているビタミンには2種類の錠剤が入っていて、一つは普通の妊婦さん様のマルチビタミン、もう一つはDHAのカプセルです。どうも最近そのDHAのカプセルを飲むたびに吐きます・・・。1ヶ月飲んでて何も感じなかったのに、急に最近そのカプセルが魚くさくてもう駄目なんです 考えただけでもう駄目になりそう・・・(涙) 

味や匂いがわからないように、野菜ジュースで飲んだりしていたのですが、どうもそれももう駄目なようで、野菜ジュースすらも嫌いになりそう・・・。困りました。先生に相談しなくっちゃ・・・・

余談になりますが、週末はまたお洋服を二枚買いました。ワンピースとキャミのようなノースリーブのシャツです。もちろんセールでしたので、かなり安かった♪ 
最近お腹も結構張ってきて、つわりが軽くなってきたからか、体重も増えてきました やばいよ~(涙)どうしよう(汗) これからは毎日もう「私は妊婦ですよ!」アピールで、マタニティーをどんどん着ていくつもりです。日本の様にマタニティーマークとかあればいいのにな。だって今は下手したらただ単に「あれ?太った?」って言われて終わりそう・・・(汗)。


WHITECAM
セールで1500円くらいでしたよー。夏は暑いですから!太い二の腕気にしないもん(苦笑)


CORALDRESS
これまたセールで2500円くらいでした。ところでもうワンピが3枚に!まだ一枚も着て出かけたことないよ(汗)。来週は着よう!よし!




昨晩、友達とお家のパティオで焼肉しました。すっごくすっごく美味しかったけど、今朝体重計に乗るのが恐ろしくて体重計を隠してしまった私に愛のクリックお願いします(涙)おにぎり2個食べました・・・(汗)


スポンサーサイト
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アクシデントです(汗) | ホーム | 病院でかかる費用>>
■ ロッティーさんへ
カルシウムチョコはですね、どっちかというと一口サイズのスニッカーズ、ピーナッツ抜きみたいな感じです。かなり食べやすいんですよ。朝に一粒、夜に一粒お菓子代わりに食べてます。結構甘いので、一つ食べると甘いもの食べたい欲求がかなり満たされます。

DHAのカプセルはかなり曲者です・・。毎朝が戦いの日々ですよ・・(涙)。別に飲まなくたっていいのでしょうけれど、微妙に赤ちゃん頭良くなるのかなー?とか思うと頑張って飲んでしまう自分がいます(笑)。

そうなんですよー。また服買っちゃいました(笑)。ワンピなんてまだ一度も着てないのにー(苦笑)。でも一度着だすと(マタニティー服)結構やみつきです。楽なのはもちろんですけれど、自分が妊婦だって実感するし、他の人にもわかってもらえて、なんだか嬉しくなっちゃう自分がいます。カタログみると気持ち悪くなっちゃいますかー。私もまだ本とかはあまり読めません。今度外出される機会があったらマタニティーセクション覗いてみては?私はショッピングが唯一の運動になってる気がします(苦笑)。試着だけでも結構疲れます(笑)。
【2006/05/10 01:36】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
そろそろ体重が増えそうな予感してるんですよ~(汗)気をつけなきゃと思いながら、それがどうもなかなか・・・(苦笑)。隠した気持ち理解していただけて嬉しいです(涙)。

カルシウムのお菓子はかなりいいです。朝に一粒、夜に一粒お菓子がわりに食べてます。それを食べるとなんだか便通も良くなったかんじで、一石二鳥かも。

日本も可愛いマタニティーありますよね!通販ばっかりが多いのかな?アメリカは結構安くて可愛いマタニティーが沢山あるのでいい感じです♪でも外出あんまりしてないなあ・・・。
【2006/05/10 01:30】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

それってカロリーメイトみたいなものなんですかね~???
でも食べやすいならいい補助食品ですね。

DHAのカプセルって魚介類くさいんですね。
カプセルってとこがサプリとちがって臭いを感じるのかも知れませんね。
ちなみに私もまだ魚だめです。
想像もだめです。

そしてまたまた服を買いましたね~!!
私は悩みまくってまだ買ってません(笑)
さっさと決めないといけないんですけど、カタログとか見てたらつわりで気持ち悪くなってしまって~。
もう早くなんとかしたいです!!
【2006/05/09 11:30】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ 体重計を隠してしまったお気持ち
わかります。(切実

カルシウムのお菓子いいですね~~v-238
体に良いものって美味しくないものが
多いのに!
今の中途半端なおなかの時期
微妙ですよね~・・・・。
かわゆいお洋服いっぱいでいいなー。
安いしv-238
【2006/05/09 10:43】URL | maggi #-[ 編集]

■ あおさんへ
ね?お菓子でカルシウムとれるのは嬉しいです♪チョコミントも捨てがたかったですよー。たくさん箱に入ってるんですけれど、食べ終わったら次はミント味に挑戦です☆ おにぎりは自分で作って食べたんですよー。こちらにはおにぎりは売ってないんです。にぼしとかなら中国系スーパーでも売ってそうですね。チェックしてみよう(-_☆)キラーン  でも今は魚の匂いがだめなので、もう少し時間がたってからかな。 お腹は結構張ってきましたよー。普通の服はもうきついのでマタニティーで可愛いプレママがんばります♪
【2006/05/09 03:34】URL | あおさんへ #-[ 編集]

■ カルシウム
こんばんは
お菓子でカルシウムが取れるなんて、素敵です♪
私だったら…チョコミント味かな。
やはり…ちりめんじゃことか、にぼしなんかはないのでしょうか?
おにぎりがあるってことは、ありそうですよね
これからお腹が大きくなってくるのですねー
マタニティーも可愛いし、幸せいっぱいですね♪
【2006/05/09 01:23】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/26-c6572c37
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
