07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アクシデントです(汗)
昨日の午後、なぜかゴミ箱に足がひっかかりました っていうか、かなりおっちょこちょいなので、つまづくことは日常茶飯事・・・

まず、結果からいうと・・・・・・





足の小指の骨、折れちゃいました(涙) 痛いよ~(涙)




実は足の指を折るのはここ3年これで4回目 多すぎですね・・・はい
小指を折るのは3回目になります いい加減にしろよ、私・・・・(落ち込み)。

でもこれだけ指を折っていると、さすがに私も慣れたもので、「あ!これやっちゃったな・・・」とすぐにわかります。病院に行ったとしても、レントゲン撮って「あー、折れてますねー」と言われてその次に出てくる言葉は 「でも足の小指の骨折はテーピングするしかないんですよねー」でおしまい 前回2回ともそうだったからよく分かるのです

とりあえずアルコールを足にドドーっとボトルごと流しかけて、氷で足をガンガン冷やして、ある程度落ち着いたかな?って思って氷をとったらすごいが出ててびっくり!ヒェー(汗) 
どっ、どうやら指と指の間が裂けてしまった模様です それは初めての出来事

ということで病院の看護婦さんに電話しました。骨折については心配していなかった(骨折のプロだから(苦笑))のだけれど、傷口が化膿とかしたら大変かなと思って・・・。電話ではどの塗り薬を使うのか親切に教えてもらいました。

さすがに夜中はかなり痛みましたが、今朝は微妙にましです。しばらくは散歩にもいけないでしょうね とほほ・・・っていうか家事するにも辛かったり・・・(涙)

みなさんもお気をつけくださいませ(涙)



「またやっちゃったー!」と顔で笑いながら心で泣いている私に愛のクリックお願いします















妊娠初期トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<思っていたよりも・・・ | ホーム | カルシウム>>
■ あおさんへ
本とです。折りすぎですよね(苦笑)。もう笑うしかないです。今回は思ったよりもひどいみたいで、全然未だに腫れがひきません。痛すぎて歩けないし、夜も寝れないんですよー(涙)。情けなくて涙がでます。うう。いつも家の中をせかせか動き回っているので、ベットで一日中ねてなければいけないのは死にそうなくらい辛いです。
はあ・・・・。参りました・・・。
【2006/05/11 07:33】URL | あおさんへ #-[ 編集]

■ ガーコさんへ
かなり困ってるよー・・・。昨日歩きすぎたのか夜に涙でるくらい痛くて寝れなかった・・・。今日は歩かずずっとベットにいたんだけど、暇すぎて死にそうだったよ・・・。全然腫れはひかないし、かなり痛みがひどくて歩けないの。病院いくこと考え中・・・。最悪・・・・。
【2006/05/11 07:30】URL | ガーコさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
本と、骨折しすぎですよね(涙)。情けないです。私も足と手しか骨折したことないので他の部分はわからないですけど、夜がかなり痛いです・・・。今回は今までと比べ物にならないくらい痛く、全然歩くことができません・・・。病院にいくしかないのかも・・・。でもきっと病院にいっても何も変わらない気が・・・。
【2006/05/11 07:29】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
今回はかなり痛めてしまったみたいです。以前と比べて比べ物にならないくらい痛いし、歩くことが全然できません・・・(涙)。病院いこうかなあ・・・(涙)。情けない・・・。
【2006/05/11 07:27】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ 右京さんへ
(苦笑)。本と、ギネスに載りそうですよね(そんなことで載りたくないけど)。今回はかなりひどいみたいです。歩くことが全然できません。やっぱり病院にいくべきなのか検討中です・・・・。うう(涙)。
【2006/05/11 07:25】URL | 右京さんへ #-[ 編集]

■ 痛い…
きゃー、大丈夫ですか?
裂けるなんて、相当…ぶつけちゃったのですね
小指を打って「おぅ!」ってなることはよくあるし、よく聞きますけど
折れた…って人は始めて聞きましたよ(-"-;A
かなり痛そうですT_T
しかも、過去の小指骨折回数が多すぎです(笑)
お大事になさってくださいね
【2006/05/10 15:00】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]

■ 本当に気をつけて・・
完治までに1年ってことは、子ども産んでも完治してないんだね・・。本当にかわいそうに。あのゴミ箱はなんとかしたほうがいいね(>_<)。ところで、妊婦ランキングも2位まであがってるよ~!?すごいね!!
【2006/05/10 11:51】URL | ガーコ #-[ 編集]

■ い、痛い!!!!
骨折しすぎです!!
しかも今回は裂けて出血なんて、痛すぎます!!
気をつけてくださいね。
お腹が大きくなってきて、指骨折だけじゃすまなくなり転倒してお腹に何かあったらたいへんなので。
でも、ほんとに早く治るように祈ってます!

ちなみに私は骨折を経験したことがありません。
もちろんヒビが入った・・・なんてことも。
骨だけは丈夫のようで・・・(笑)
【2006/05/10 11:04】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ 大丈夫ですかー?
指ってまた痛そうですね(汗)
裂けたとか・・(号泣)
カルシウム!
たくさんとって
どうぞゆっくりなさってくださいね。
【2006/05/10 08:47】URL | maggi #-[ 編集]

うわー!ビックリしました!( ̄□ ̄!
足先の小指だと、ぶつけただけでも痛いのに、
それが骨折なんて・・・!
(でも、小指だけで3回ですか?!
なんだか、ギネスに載りそう T▽T)

日本だと、畳の部屋なので、私も良く、敷居にぶつけるけど(笑
アメリカの靴生活でも、ぶつけるんですね(><)

今から治療だと、ちょうど直る頃に、お誕生かな?
しばらくは、安静にして、お大事にして下さいねーv-237
【2006/05/10 08:32】URL | 右京 #czpGa7yo[ 編集]

■ SUNNYさんへ
いや~、病院に行ってないから縫うとかわかんないけど、多分大丈夫。結構深くてびっくりしちゃった。裂けるってこういうこと言うんだねー、みたいな(他人事っぽいけど。笑)。血がいっぱいでびっくりしたよー。でももう骨折は慣れっこだし(そんなことに慣れたくないけど)、処置の仕方はわかってるから大丈夫!せっかく運動はじめれるとおもったのに、かなりがっかりだよ。体重管理がこれからまた大変だー。

完璧に骨がくっつくのは大体6ヶ月。完治に1年って言われてるかな。でも痛みは3ヶ月できっと引くとおもうよ。触ったらまだ痛みが残るのは6ヶ月までで、残りの半年はヒールとかきつい靴を履くと痛みがあるって感じになるの。
ね?もう全て把握してて、かなり骨折プロじゃない?(苦笑)。
【2006/05/10 05:20】URL | SUNNYさんへ #-[ 編集]

■ kazuhaさんへ
こんにちは。情けないことにまたやっちゃったんです(涙)。足の小指の骨折はあまりにも小さすぎてギブスつけることもしないんですよー。大体テーピングだけで終わらされます。痛ければ痛み止め貰うことできるんですけど、妊娠中なので薬は飲みたくないんですよね。
まだバンバン腫れてます。きっとあと3日くらいで内出血するとおもいますよー。もう慣れたもんです(笑)。痛いけど・・・(涙)。
【2006/05/10 05:16】URL | kazuhaさんへ #-[ 編集]

■ いたそ~~!
大丈夫?指の間は縫わなくてすんだの?小指だけぶつけるのってすごい痛いけど、骨折してしまうなんてどれぐらい痛いのか想像できないよ。ゆっくり休んで早く治してね。(どれくらいかかるの?)お大事に!
【2006/05/10 02:58】URL | Sunny #-[ 編集]

■ 大丈夫~?
骨折って・・・
大丈夫ですか~?
とりあえずゆっくり休んでくださいね・・・
お大事に・・・
【2006/05/10 01:55】URL | kazuha #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/27-1f76fdbd
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
