09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■友達と遊ぶ時・・・
最近は、公園ばかり行って遊んでいるちびころですが、ちいさいながらにも、やっぱり仲良く遊べるお友達と、仲良く遊べないお友達がいるようで。

私の一番の仲良しママ友の娘さんはちびころより6週間年上のちょっとおねえちゃん。でも性格はちびころと全然違って積極的(ちびころ、どちらかといえば消極的。静かに遊ぶ派)。遊び方も全然違うし、ちびころが持っているものは全て良く見えるみたいで、全部奪い取られてしまうからか(食べ物も。笑)、どうもちびころは、Aちゃんが苦手のようで・・。
Aちゃんが近寄ってくると逃げちゃうし・・・。

でもAちゃんは私の一番のママ友の娘で、家も近いし、遊ぶ回数もすごく多いのに、なかなか母親達の思惑通りにはいかないものですねえ・・。
女の子同士で仲良く遊んでほしいのにな。

それよりなにより、仲良しで遊べるのはZ君。いつも二人で落ち葉ひろって交換しあったり、いっしょに並べてあそんだり、なんだかほんわりいい感じ↓

f

;



子育て14-15ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
<<風邪です | ホーム | VANS #2&初動物園!>>
あぁ!そうですよね。うちの子もちょっと大きい子に遊んでもらうのが大好きなんですよー。でもこのZ君だけはちょっと別なんです。不思議でしょー?
【2008/02/09 06:44】URL | OREOMAMA ->えつこさんへ #-[ 編集]

うちの子は年下のお友達には全く興味が無いらしくて、それより年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きなんです♪ うちの姪っ子が1歳位年上なんですが、最近メロメロみたいですi-178

娘さんはZ君と仲良しなんですね♪ なんか小さな恋人みたいで可愛い^^
【2008/02/06 08:14】URL | えつこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
