09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ああ、やっと・・・
やっと家族全員治りました。3週目が回ってこないことだけを祈りながらの毎日です(苦笑)。

いやー、それにしても今回は長かった・・・。ちびころと夫は今月元気だったのが1週間だけだったと思います。それに比べ、私が熱を出して寝込んだのはたったの2日・・・(それも一週間置いての一日ずつ)。何故私だけ元気???

ちびころ、先週は本当に熱がひどくて、40℃以上になりました。微熱も入れて熱が1週間も続き、ついには肺炎の疑いもあるとのことでレントゲンとったり、血液検査したり・・・。

で、結局インフルエンザでもなんでもなく(予防接種受けてるし・・・)、ただのたちの悪い風邪だということに・・・。

3日間は氷とりんごのすったのしか食べたくないといい(40℃以上のときはジュースも嫌がって、氷しか食べなかった)、苦しいからぐったりしてるし、熱が下がったら下がったで今度は鼻水すごくて息できないとぐずりの女王になるしで、私もぐったり・・・。いつも熱くらいでは元気なのに、今回は本当に辛かったみたいで変わってあげたかった。やっとちびころに笑顔が戻ってきました。

そんなこんなでもう3月~!ありえないー。早すぎです。一応お雛様(お内裏様とお雛様だけ)は飾ったものの、ひゃー、3日用にご飯つくる材料も買いに行かなくちゃ!
j
ご飯、もうたくさん食べれるでちよ♪

あと、しばらくちびころの成長更新してなかったので一応記録まで↓





ご飯 - 好き嫌いが出てきた。でも大体ご飯類は海苔で巻けばなんでも食べる。
      たとえ今まで好物でもその日の食感が好きなのと嫌いなのとがあるので作る側もちょっとヒヤヒヤ・・。牛乳は一日2回。合わせて大体800MLくらい飲む。
なんとかフォークで突き刺せるようになってきたので、食べれるものはそうして食べている。


遊び方 - 公園ほとんど毎日連れて行ってます。2時間くらいは遊ばせる。一人でなんとか滑り台も降りれるように。家ではパズルしてみたり、おかあさんといっしょのDVDを見て踊ったり、あと、お人形さんやぬいぐるみとおままごとみたいなことをしている(飲み物やおやつ挙げるフリ)。

話す言葉 - 「ベアベア」(熊のぬいぐるみ)、「ママ」、「パパ」、「バァバ」、「ナイナイ(おやすみ)」、「たーたい(食べたい・飲みたい)」、「いらない」(これだけははっきりと言う・・苦笑)、「ワンワン」、「ニャーニャー」。「ダッキー」(鳥・あひる)

手話 - 「食べたい」、「おいしい」、「かわいい」、「おしまい」、「ぶた」、「バイバイ」、「もっと」

ご飯がいらなくなったら「おしまい」としたり、私が電話で話していて、かまってあげないと「おしまい」をして「バイバイ」ってしたり、かなり自己主張も強くなってきた。扱いずらくなってきたとも言う(笑)。

お昼寝は一日二回だけれど、寝るときや起きた後、自分でベットの中でしばらく遊んでいる声が聞こえる。そしてそのうち寝たり、起きて「ママー!!!!」と呼んだり。

睡眠は相変わらず7:30pmから朝の8amまで。文句は言えない♪

お風呂に一人で浴槽につかれるようになった(今までは私か夫が一緒でなければ怖かった)。

相変わらず80の服は大きい。アメリカサイズだと6-12ヶ月用でもまだちょっと大きい・・・。

体重は最後に測ったときで8キロくらい。多分病気になってちょっと減ったかも。

f
公園は楽ちいでちね♪




子育て15-16ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<お雛祭り | ホーム | 悪夢>>
えつこさん - 本と、やっとー!って感じです・・。すごい流行ってるみたいですもんね。本とにえつこさんもならないように気をつけて!地獄でした(苦笑)。

gokiemiさん - おお!コメントわざわざありがとうございます。そうなのですよー、私もたまには3日間くらい熱とかで倒れて寝込んでみたい(笑)。でもどうにも無理で半日がいっぱいいっぱい・・みたいな(笑)。母はやっぱりそんなもんですよね。
お、あります?IKEAカエルくん!使いやすい&かなりプリプラでお気に入りです!
【2008/03/04 11:15】URL | OREOMAMA ->えつこさん、gokiemiさん #-[ 編集]

皆さんお元気になられたみたいでよかったですね~☆ 
今ってどこでも流行ってるみたいですよね。インフルエンザとか色々・・・(__; 
うちも気をつけます♪
【2008/03/04 09:16】URL | えつこ #-[ 編集]

■ 長く寝てみたいよね
落ちついたようで良かったね!
でもさ、わかるわかる。
ママ、もうちょっとぐったりしてみたいなあって
思う事あるよね。でも治っちゃう。母だから。

ちなみにねー!ちびころちゃんが使ってる
かえるセット、うちにもあるー!!!(笑)
【2008/03/04 08:37】URL | gokiemi #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
