09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お雛祭り
あっという間にお雛祭り・・・(汗)。本とはもっときちんとしたかったけど、なんだかそこまで元気に頑張れなかった今年でした。仕方ない、来年はがんばろう(多分。笑)。

一応作ったケーキ↓
r
しかし、ちびころ一口しか(それもクリームしか)舐めず・・・(涙)。なんかデコへんになっちゃったし(涙)。

ちびころ用ご飯↓
d
一応、上から人参、ケチャップご飯、キャベツ、青海苔ご飯、周りに卵です。これまた結局5口くらいで終わった・・・(再涙)。
t
「いちおう食べたでちよ。ちょっとだけどー」


そういえばこの他にちびころには一応桃とヨーグルトを用意してましたが、それは見事に完食(そんなもんだよね)。いいけどさ・・・。
それになんかすごい不機嫌な顔だしー↓
h


一応小さなアイヌ織り(北海道出身なので)のお雛様だけは出してました。顔が可愛くて結構好き♪↓
g
明日かたづけよーっと。

今日こそ早く寝よー・・・。最近すっかり夜はテレビっ子でどうにも疲れが取れない私(自分のせいだって!)。
子育て15-16ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<ちょっとふらりと | ホーム | ああ、やっと・・・>>
mikiさん -お久しぶりです♪お元気そうで何よりです☆ 実は全然手をかけてない節句料理でした(笑)。千代紙のお雛さま!可愛いー!日本庭園での写真とかもいいですねー。うちも来年できたらそうしようかな。そうそう、風邪は今年はやっかいものでした。そらちゃんも熱がでてたのですねー。可哀想・・・。ぶり返さないようにお互い気をつけましょうね!


えつこさん - そうそう!ちょっと手をかけたりするほうが以外に不評だったりします(涙)。なんだかなー?(笑)。テレビはですねー。最近は日本のテレビばっかり見てるんですよー。バラエティーが多いです。オネエMANSとか(笑)。彼ら(彼女ら?)に綺麗な女性でいなければならないと、いつも教わりながら・・・(爆)。
アメリカではTIVOでドラマとかが多いです。溜まりすぎてて見るのも大変・・・。だから寝不足が続くんですよー。
【2008/03/15 10:47】URL | OREOMAMA->mikiさん、えつこさんへ #-[ 編集]

お料理美味しそうですね~
うちもそうだったけど、ママが時間かけて作った物って意外とうけが悪かったりするんですよね・・・・・(__;とほほ・・

OreoMamaさん何の番組にはまってるんですか~?^^ 私は夫が夜勤なので夜は息子をソファーで寝かしつけながら録画した日本のドラマを見てます☆ 
【2008/03/08 15:38】URL | えつこ #-[ 編集]

■ 可愛いケーキ!
色付きの文字ちびころちゃんの初節句でママ、がんばってケーキやらちらしやら作られてえらいですねえ!私はたまたま夜外食の予定があったのをいいことに料理は全く何もせず。お雛様も送ってもらってなかったので色紙(千代紙のお雛様など)をバックに写真を撮っただけです。しかもお昼寝前でうちの子もあまり笑ってくれなかった・・・。翌日になったけど4日には日本庭園に女の子の子供のママ友といって、みんなで甚平で記念撮影もしました♪来年はお雛様、送ってもらおうと思います!ところで風邪、大変でしたね。うちもそらは高熱、私と夫はのどが激しく痛む風邪に1週間ずつ苦しまされました。風邪の時の子育て、大変ですよね!お疲れさま。
【2008/03/07 05:09】URL | miki #MIagjDoA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
