09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■母帰国
最近サングラスをかけたがる
ちびころ↓
e


実は母が日本から来てまして・・・。と言ってももう帰ってしまったのですが、帰るはずだった飛行機がキャンセルになって2日伸びたりと、ばたばたと忙しく2週間以上過ぎて行ってしまいました。

ちびころにとっては楽しい2週間だったみたいです。四六時中かまってもらえるし。どうしても私一人だと、食事の準備中や掃除中に遊んであげれませんからねー。母も「ばぁば!」となついた(すぐになついた。写真や電話で声を毎日聞かせていた効果アリ?)ちびころを可愛がって癒されたことでしょー。

それにしても母と私は口論が耐えませんでした(汗)。私が一児の母となって家庭を自分なりに守っているからなのか、母が年をとってきたからなのか、ちょっと寂しくなるほど口論が多かった・・・。なのでちょっと疲れました。まぁ次の日には一応仲直りもしてるんですけど、けっこうエネルギーを使います。

もちろん、ショッピングにも沢山行きましたよー。夫にちびころちょっとお願いして週末にアウトレットとか。IKEAにも行ってちびころ用椅子と机も買ってもらっちゃいました。ふふ♪

あんなに遊んでもらってばぁばっこになっていたのに、いなくなったらすぐに忘れてしまったみたいで(苦笑)ちょっと白状なちびころ(笑)。それでも写真を指差して「ばぁば!」とは言っているので覚えてはいるみたいです。次に会えるのは今秋。また長旅が待っています(汗)。

そうそう、奥歯が生えてきたからなのか、「キー!」と叫ぶのがまた復活しました。夜中に急に悲鳴をあげて泣いたり・・・。30秒くらいですぐに止むんだけど最初びっくりして何事かとおもいました。

さて、母が来ていたときに増えた2キロ(←私)。どうやって落とそうか思案中です。

やっと9キロになったちびころ↓
;
子育て16_17ヶ月目】 | コメント(2) | top↑
<<恐怖の叫び声 | ホーム | ちょっとふらりと>>
最近、私の真似でサングラスをかけたくてかけたくてしかたがないみたい(笑)。そして一人でゲラゲラ笑って走ってるよ(汗)。
うん。女の子っぽくなってきたー。しぐさとかもね。可愛い?うーん・・・(苦笑)。自分の子だから可愛いけど、やっぱりただのORDINARY ASIANだよ(笑)。最近は娘だけにお洒落させずになんとか自分も頑張るようにしてるー・・・。でもあと8キロ痩せないと(っていつまで言ってる???苦笑)
【2008/04/10 05:31】URL | OREOMAMA→SUNNYさんへ #-[ 編集]

■ かわいい~!
この写真、2枚ともチビころ可愛いね♪
特に2枚目、顔がよく見えるのを見ると、チビころなんかますます可愛くなったみたい。女の子っぽさも増してきたしね。髪の毛も伸びたのかなあ?なんか急に大きくなったように見えるよー。相変わらずいつもママと2人で可愛いんだね。
【2008/04/09 07:43】URL | Sunny #eYj5zAx6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
