07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■電話大好き
どこのお子さんも一緒だと思うのですが、ちびころは電話が大大大好き。最近やっと電話のコンセプトが理解できたのか、ちょっとお話もするようになりました(電話に向かって)。

たとえば・・・


ばぁば :「もしもしー!ちびころちゃーん。ばぁばだよー」
ちびころ :「・・・・・・ばぁばー!」

(そこで私が「こんにちは」は?と言うと)

ちびころ :無言でぺこりと電話に向かって頭を下げる(笑)(そうか・・・。じゃあ「SAY HI!」は?と言うと)

ちびころ :「(手を振りながら電話に向かって)ハーイ(HI!)」

ばぁば :「ちびころちゃーん。ハーイ。元気なのー?可愛いねー etc....」(多分こんなこと言ってるんだと思う。私には聞こえない(スピーカーフォンじゃないので)

ちびころ :「おウィ絵ウr0q46尾bフィ会うr4093ウr4亜jふぉ8w3y50823」(何言ってるか全然わからないけど、何か会話中)

いい加減時間が長くなってくると私が「もうバイバイしてね」と言って

ちびころ 
:「(手を振りながら)ばいばー!(バイバイのつもり)」

こんな感じになってます。

休憩中にパパから入る電話にも、ちゃんと一応出てパパと会話してるし(パパ曰く)↓
f
パパとランチ中にお話中

チューは?って言うと、ちゃんと電話に向かってチューしてるし(笑)。

今月末で1歳半になるちびころ。毎日の成長はめまぐるしいです。

最近、ゼリー(私の超簡単手作りゼリーだけど)にはまってるちびころ。
ゼラチンではなく、アガーを使って作ってるのですが、そうするといい感じに柔らかくって、とても口どけがいいらしく、ぺろりと食べてしまいます。
でも手作りの方が砂糖も少なくできるし、添加物もないし、子供には優しいですよね。アガーはお薦めです♪

オレンジゼリー食べて↓

f
おいちー♪
子育て17-18ヶ月目】 | コメント(3) | top↑
<<ビデオモニター | ホーム | 半端なく暑い日々>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 13:17】 | #[ 編集]

最近受話器ちゃんと持つようになりましたー。でも気をつけないと勝手に電話切っちゃったりするので(汗)。
楽しくて仕方ないみたいです。毎日できることが増えてすごいなーって思います。あ、えつこさん、パスワード変えられました?メールしたんですけど・・・。もしよかったらもう一度教えてくださいね。
【2008/05/24 02:08】URL | OREOMAMA->えつこさん #-[ 編集]

ちゃんと受話器持ってお話してくれるんですね~ いいな~
うちもばぁば&じぃじと時々話させる(一方的ですけどね^^;)んですが、受話器は私が握ってます・・・・じゃないと息子はボタンをピピピピ押し出して遊び出しちゃいますから・・・^^;
【2008/05/23 13:35】URL | えつこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
