05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■妊娠中の言い伝え
妊娠中の言い伝え

見たい人はここをクリック

というのをプレママブログでお友達のmaggiさんから教えていただきました。

色々言い伝えがあるようで、私に当てはまっているのもチラホラ・・・。私は妊娠初期には柑橘系を食べたがっていたのですが、今は特にそうでもなくなりました。 それより何より妊娠してから食べまくっている私の今の生活に不可欠な食べ物。それは・・・


肉! じゃじゃーん!


いつでもどこでもお肉が食べたい私です。もともとお肉は好きでしたが、毎日でも比較的いいくらいお肉が食べたい今日この頃  やばくない?

焼肉食べて、ハンバーガー食べて、ステーキ食べてー。の繰り返しなんて全然OK! まかせといて! 
さすがにこれではちょっと良くないかなと、魚や鳥肉や豚肉、野菜、いろいろ食べようとしてみているのですが、どうもこれが 「うーん・・・」 いまいち  いや、でもちゃんと食べてますよ?バランス考えて!ほんとに!


あと比較的いつも食べたいなと思う食べ物は


辛いもの!  じゃじゃじゃーん!


韓国料理の辛い唐辛子料理、毎日でも食べたいです。この二つを見ていくかぎり、言い伝えによると男の子??? そうなのかな?そうなのかな? 









TBはネタが無い時にすると言う噂ですが、そのとおりネタが思いつかなかった駄目な私に 「そんなんじゃだめよ!」 と、愛の平手打ちクリックお願いします




 
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<妊娠4ヶ月に入ると・・・ | ホーム | つわり復活?>>
■ あおさんへ
色々あるみたいなんですよねー。本当なんだろうか・・・(謎)。でもあれを見ると、私たちの赤ちゃんはなんだか男の子のような気がしてきました。どっちかなー?性別判断は多分来月の健診でわかるかなって思います(男の子の場合はすぐにわかるそうです)。サプライズの方がいいというママやパパも多いみたいですが、私は事前に知って、準備したい方なので、絶対聞いちゃいますよー♪
【2006/05/18 00:31】URL | あおさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
お肉食べたいですかー?同じですねー。焼肉やさんのメニューはかなりすべてがいい感じです♪
エコー写真だとなんとなく男の子に見えるのですか?どっちでしょー。ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワク。 私は赤ちゃんを産む夢もまだ見てないんですよー。だから想像もつきません、どっちかなんて。おかまの男の子ならそれはそれで、女の子のようにずーっとお家でママと仲良しでいてくれそうで、私的にはそれもOKかなって思いますよー(笑)。
【2006/05/18 00:29】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
言い伝えから見ると男の子っぽいですよね。きっと性別がわかるのは来月の検診だと思うので、まだまだ先の話ですよねー。私本人、全然わからないです(笑)。母親はなんとなくわかるとかって言われてるのに、わたしは全然駄目ですね。
【2006/05/18 00:26】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

わぁ♪楽しいですね♪
いろいろ言い伝えがあるんですね
顔がキツクなったら…しか知らなかったです

どっちなんでしょうねー
なんとなく男の子のような気がしますよ
ふふふ♪楽しみー♪
事前に確認したりされるのですか?
【2006/05/17 18:05】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]

私もお肉食べたいですね~。
魚よりお肉ですね。
キムチも食べたいですね。
焼肉屋にあるメニューは食べたいです。
でも、昨日の夢は女の子出産してました。
う~ん、いったいどっちだろう。
なんとなく女の子の気もするんですが、エコー写真とか見ると男の子にも思えるんですよね。
将来おかまの可能性のある男の子かもしれません。
それはそれでショックです・・・。ガ~ン・・・
【2006/05/17 10:44】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ この言い伝えが確かなら
ママさん男の子っぽいですね!
わくわくv-238
次の検診でわかるかな~?
まだ気が早いですかね(笑)
【2006/05/16 23:31】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/33-65eee896
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
