06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■妊娠4ヶ月に入ると・・・
えー、妊娠発覚してすぐにアメリカでビックセラーのこの本を買いました
book.jpg


といっても、つわりで字が読めなかった私はすべてを愛しきダーリン(笑)に押し付け、彼に読書をお願いしたのです っていうか、もうちょっと絵とか多くてもいい気がする、この本・・・

先日ダーリンが 「4ヶ月に入る頃には、妊婦さんはこんな感じになるでしょうっていう項目があるよ」 と読んでくれました。 以下の通りです   いっぱいあるよ


*体のだるみ

*トイレの回数が減る

*つわりが軽くなる

*便秘

*胃のもたれ、むかつき

*胸は大きくなるが、張りからくる痛みは和らぐ

*頭痛

*貧血・立ちくらみ

*鼻がつまりがちになる・鼻血がでる・耳が詰まっている感覚になる

*歯を磨くと歯茎から血がでる

*食欲が増す

*足首や足、手や顔にむくみが出る

*足などに血管が見えるようになる

*おりものが白っぽくなる

*イライラしがちになる

*喜怒哀楽が激しく変わる

*今までの服が着られなくなる(似合わなくなる)ことや、マタニティー服を着るにはまだ早すぎるという体の変化から実にイライラする

*どうでもいいことですぐに悲しくなる

*ぼーっとしたり、忘れっぽくなる

*物をよく落としたり、集中力がなくなる






・・・見事に当たってます(汗)



今の私に当てはまらなかったのは、血管が足に出てくるということと、貧血になりやすいというところ  全然今のところ大丈夫、 あとはむくみが気づくほどには出てきていないということだけでした。あとは見事に当たっています。

みなさんはどうでしょう? ところでこの本、さすがビックセラーな本だけあります。確かに字ばっかりで絵が少ないけど(苦笑)、実に読みやすく、そして妊娠中の妊婦さんの変化やあり方について、とってもくわしく書かれています  やっと昨日から読み始めました。今までありがと、ダーリン♪ でもこれからもちゃんと読みつづけるようにね(笑)。 頑張れ!





先日、「うー!何を着ても似合わない!」 と大人げもなく大泣きした、見事に情緒不安定な妊婦の私になぐさめのクリックお願いします (それにランキング下がってきちゃったし・・・涙)




妊娠初期トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<奥様バトン | ホーム | 妊娠中の言い伝え>>
■ ちゃこさんへ
はじめまして。お立ち寄りありがとうございます♪同じ11月30日予定日なのですねー(嬉)。この間病院に行ったときには1週間くらい大きさがずれてたんですけど、このままで行こうということになりました。もしかしたらちょっと早まるのかもしれないです。鼻、つまった感じに私もなります。アレルギーかなーって思ってたんですけど、これを読んで納得です。早速これからちゃこさんの所にもお邪魔してきます!またお立ち寄りくださいね。お待ちしています。一緒にがんばりましょう♪
【2006/05/19 00:52】URL | ちゃこさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
こんにちは。トイレの回数はまだ減ってないでのですねー。私は減ってきました。夜中に2回起きていたのが1回に変わりましたし、昼間の回数も普段通りに戻った感じです。それとも水分充分にとってないのかな・・・(汗)。胸の辺りに血管はでてきましたが、足には私も出てません。物忘れは私ひどいですよー(苦笑)。自分でもびっくりするくらい忘れます。なんなんでしょ?
【2006/05/19 00:50】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ はじめまして
blogpetから飛んできました、ちゃこと申します。
私も同じく出産予定日11月30日です♪

当てはまる症状たくさんあります。参考になりました。
鼻のつまりって妊娠の症状だったんですね。
鼻炎かなと心配してたんですが・・・
トイレの回数が減るはまだです。
夜も3回くらい行くし;;これはぜひ減って欲しいです。
【2006/05/18 16:48】URL | ちゃこ #-[ 編集]

OreoMamaは、アメリカで喜怒哀楽や足首を妊娠しなかったよ。


【2006/05/18 16:09】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

■ なるほど
私の場合今のところあたってないのは、トイレの回数が減る、歯茎から血がでる、血管が見える、おりものですね。
それ以外は見事に当たってます。
集中力がなくなるは当たってます。
お茶とかこぼしますし・・・、それでイライラしてます。
【2006/05/18 11:51】URL | ロッティー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/34-b22c8281
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
