09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■奥様バトン
プレママブログのお友達、ロッティーさんから奥様バトンが来ました。
以前にも奥様バトンを他のブログでやったことがあったのですが、それとはちょっと違う内容みたいです。そのうち、もう一つのバトンもこちらにあげてみますね。まず、今日はロッティーさんから頂いた奥様バトンから!

■Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

よく周りからは夫婦漫才のような二人だと言われます。 家の中にカメラをつけて一日中見ていても飽きなそうとか・・・(苦笑)。 実際、私たち自身も毎日が楽しいですけどね

■Q2. 旦那様の第一印象は?

「あ!日本人だ。大学生かなあ?」 (あまり日本人を見かけないので新鮮でした) 彼は私を日本人だと思ってなかったみたいですけど。それっていいのか悪いのか・・・(苦 彼は結局社会人だったんですけどね。若く見えました。それに日本人に見えたけど、実はアメリカ人だったし(っていうか日系アメリカ人だから日本人に見えて当たり前なんだけど)

■Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

当時住んでいたアパートに付いていたコインランドリーで出会いました。彼が他人の洗濯物を勝手に取り出して自分の洗濯物を入れていたところに私が行き、彼はもしかして、その取り出していた洗濯物が私の物だったのではとかなりビビって私に尋ねたのがきっかけです(笑)。違ったんですけどね。 

■Q4. プロポーズの言葉は?

「Will you marry me?」だったと思います。
でももう結婚も決めた後で、指輪も選んだ後だったので、改めて言ってくれたっていう感じでした。サプライズではなかったですよー。

■Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

いつも思います。二人でいると本当に幸せです。あと、彼が「俺ってOreoMamaと結婚できて幸せ者だなあ~♪」って言ってくれる時にはかなり幸せを感じますね(笑)。完璧にバカップルです。もう結婚して3年になるのに(笑)。ははは。

■Q6. ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

最近は妊娠してるので、家でまったりすることが多いんですけど、妊娠前は結構動物園とか鳥の動物園行ったりとか(かなりの動物・鳥好きです)、朝に野鳥観察とか、夜は星観測に行ったりとか、カヌーやカヤックに乗りに行ったりとか、ドライブにお弁当持って出かけたりとか、結構アクティブだったです。あまり映画とかは行かないですねー。家でDVDで見ることの方が多いです。おしゃべりしながら見ちゃいますから、映画館だと迷惑になりそうですし、なにより映画館寒くって・・・。

■Q7. 彼の一番好きなところは?

全部です(笑)。おっとりとした性格も、とぼけたところも、ちょっとオタクなところも(笑)、顔と似合わない(?)関西弁も、ちっちゃな口も、逆毛なまつ毛も、広いおでこも、くせ毛の髪も、すぐに落ち込むところも、甘えん坊なところも、「俺、OreoMamaがいないと生きていけないんだよねー」って平気で他人に堂々と言っちゃうところも、全部可愛くて大好きです。  ちなみに夫は私より2歳上・・・(笑) 

■Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

今の幸せな家庭と生活かな。
ああ!あと、結婚前に公園で私の誕生日の夜中12時に挙げてくれた打ち上げ花火。あれは嬉しかったです。もちろん、物のプレゼントも頂くときは全て嬉しいですけど、それに添えられてるカードの言葉とか、そういう方が私にとっては価値がありますね。


■Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
して欲しい事は?

してあげたい事:母子ともに健康に出産することかな。あと、もう少し家事を頑張らないと(つわりでサボってばかりだったから)

して欲しい事:靴と靴下はどこにでも脱ぎ捨てないでください(切実)。「○○して?」とお願いしたらそれを10秒以内にしてください(私はせっかち、彼はおっとり・・・苦笑)。妊婦は喜怒哀楽激しいですから(笑)、やってということはすぐにやって!。


■Q10. 次のバトンを渡す5人

えー。実はブログしている奥様友達少ないんですけど、もしよかったら、みちんさん、kazuhaさん、ちるこさん、Sunnyさん、あおさん、右京さん、時間があればお願いします。全然しなくてもOKですからー。 あ、6人になってる・・・。ま、いっか。 






うちだって負けないくらいラブラブのバカップルよー!というあなたはクリック!

妊娠初期トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
<<最近の様子 | ホーム | 妊娠4ヶ月に入ると・・・>>
■ 右京さんへ
こんにちはー。本と、みんながやっとお薬を卒業できて良かったです♪がんばりましたもんねー(鳥ちゃんたちも、右京さんも)。お疲れさまでした。あとは楽しくにぎやかにすごす放鳥時間を満喫してくださいね!

バトンは時間があるときにでも・・・(笑)。こっそりとしてください(笑)。こっそりと見に行きますよー。ふふ。相変わらずなバカップルでごめんなさい(苦笑)。
【2006/05/23 22:00】URL | 右京さんへ #-[ 編集]

■ みちんさんへ
こんにちは。お返事遅れてごめんなさい(涙)。
バトン、受け取ってくれてありがとうございます♪楽しみにみちんさんの所へも見に行きますねー。
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ
【2006/05/23 21:58】URL | みちんさんへ #-[ 編集]

ご無沙汰してしまいました(⌒ ⌒;)(_ _;)
投薬中は、暖かいコメント、ありがとうございましたー♪
無事にお薬を卒業できて、また賑やか放鳥Timeが、戻ってきましたv-238
後は、今まで後回しにしてきた家事を、フル回転でこなしてます( ̄∀ ̄*)

奥様バトン(〃∇〃)
OREOさんの、LoveLoveぶりw
読んでて気持ち良いですねー!
やっぱり愛があればこそ!ですね♪
あ、私にもバトンが・・・(^^!
では、そのうち、こっそりと・・・(笑
【2006/05/20 18:17】URL | 右京 #czpGa7yo[ 編集]

■ 恥ずかしい(*/∇\*)
奥様バトン、いただきに参りま~す と言ってやって来ました!
OreoMamaさんのを読んで皆さんおっしゃるようにラブラブで幸せな気持ちにv-238
がっ!私恥ずかしくて書けないかもです…。
しかしこんなこと書くこと滅多に、いや、絶対ないしやってみようかな?と思います^^えへへ
【2006/05/20 13:20】URL | みちん #QdPkQwvM[ 編集]

■ kazuhaさんへ
こんにちは。全然OKですよ、止まっちゃっても。不幸の手紙のチェーンレターではないですから、大丈夫です(笑)。お時間があって暇な時にでもネタにしてくださいね!楽しみにしています。
【2006/05/20 07:11】URL | kazuhaさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
そうなんです。日系アメリカ人3世です。でも神戸に住んでいたことがあるので、日本語は関西弁なんですよ(時々日本語変だけど)。家で話す言葉はちゃんぽん(英語と日本語がまぜまぜ)がほとんどです。

プロポーズは一応ひざまずいて言葉を言ってくれました。やっぱり嬉しかったです。でもそんな格好いいとかロマンチックではなかったかな(笑)。それよりも「はやく指輪つけたーい」みたいな今ひとつ正しくない感情が・・・(笑)。

本当に、母子共に健康で、家族仲良く健康に暮らしていきたいです。赤ちゃんができて、幸せという気持ちの感覚が昔とは少し違ってきた今日この頃のわたしです。
【2006/05/20 07:09】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
いやいや、新婚さんのmaggiさんには負けるかも知れません(笑)。でもうちも本当に仲良しですよ♪英語で言われてもそんなにロマンチックではなかったですけど(笑)、でもひざまずいてのちゃんとした言葉はやっぱり嬉しかったです。

よほどのことが無い限りこちらで永住になるでしょうね。私も今更日本に住むにはあまりにも長い間アメリカで生活しすぎた感じですし(苦笑)、彼も日本ではきっとやっていけないと思います(苦笑)。見た目日本人でもやっぱりアメリカ人なんですよね。
【2006/05/20 07:03】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ あおさんへ
なにをおっしゃいますかー。あおさんの所もいつもとても仲良しそうです♪して欲しいこと、一緒でした?(笑)本と、これだけは本当に直して欲しいところなんですけど、どうも直す気もないようで・・・(苦)。いつも私の 「ちょっとー!(怒)なんでこれがここにあるかなー(怒)!?」って声が飛んでます(笑)。
【2006/05/20 06:59】URL | あおさんへ #-[ 編集]

■ 奥様バトン
奥様バトンですか~。
私はOreoMamaともう一人の方のブログにしか参加してないので、次の方に回せないんですよね・・・
なかなか他の方のブログに遊びに行く時間がなくて・・・
なので私の方はストップしてしまいますがかまいませんかね~???
【2006/05/19 20:44】URL | kazuha #-[ 編集]

■ 奥様バトン
旦那様、日系アメリカ人なのですね。
でも関西弁を話されるんですね。
いろいろ想像してしまいました。

でもプロポーズの言葉がちゃんとあるっていうのはあぁ・・・アメリカだぁ~って思いました。
かっこいい・・・。

してあげたいこと:母子ともに健康に出産すること。
これは何よりの旦那様への愛情ですよね!
私も元気に産みたい~!!
【2006/05/19 10:38】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ ほんとー!
超ラブラブですねv-238
「Will you marry me?」
なんてすてきなのでしょう。
映画のワンシーンみたい(うっとり)
ご主人は日系アメリカ人とのことですが
アメリカに永住ですか?
【2006/05/19 09:04】URL | maggi #-[ 編集]

■ ラブバトン
きゃー♪OREOさんったら
ラブラブなんだからーv-238
読んでいて、私も幸せな気持ちになれました

こんな幸せバトンの後には
何も書けませんって キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
でもQ9の「して欲しいこと」が私と一緒で、笑っちゃいました(笑)
【2006/05/19 02:39】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/35-bf97274c
OreoMamaさんからいただきました。恥ずかしいですが(笑)スタート!■Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら? まずはじめに、私おうちの中では「みちんは奥さんとちやう!」と言っています。結婚当初、なんとなく奥さんという響きが嫌でそう言っ...
ですんでblog【2006/05/20 14:13】
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
