07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■腰痛
どちらかといえば、背痛でしょうか・・・。お腹が大きくなってきたからか といっても、全然大きくなったと言えるほど大きくなってないけど 寝方が悪いのか、最近朝起きてからと寝る前に、とても腰・背中が痛いです

歩き方がおかしいのかな・・?

寝るときには妊婦さんお薦め寝方(?)である左を下にした、横を向いた姿勢で更に枕を足の間にはさんで寝ているわけなのですが、いつも気がつくと普段どおりの仰向けで寝ている私・・・ これがだめなのか??? 

昨日の夜はダーリンに腰をしばらくさすってもらいました。するとかなり痛みはましに・・・。 それにしても、誰か腰の痛みによい寝方を知ってる方いらっしゃらないでしょうかねえ・・・ なぜかオバアチャンみたいなしゃべり方の私・・・(苦笑)。

本と妊婦ってなかなか大変です。一日でいいから、ちょっとだけ男の人と交替したい。風邪気味っていうだけで「ヒィヒィ」言う彼ら(あれ?うちのダーリンだけ?笑)じゃ、1日と持たない気がするのは私だけでしょうか・・・・。



母から届いた小包の中に友達が入れてくれた漫画「クロサギ」にめっきりはまっている私ですが、同じくクロサギ好きな方は「私も好きよ!」クリックお願いします
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<妊娠線? | ホーム | 最近の様子>>
■ ロッティーさんへ
あー。なるほど!そうですね。お腹が大きくなればなるほど動けなくなって左下のままで起きれるのかも。時々手や足がしびれて朝大変な時があります(苦笑)。妊婦さん用の抱きかかえ枕って売ってるんですけど、あれって効くのかなあ?
【2006/05/26 22:16】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
こんにちは。腰痛、本と辛いです。寝ているときだけではなく、もしかしたら歩いている時にも、もうすでにお腹をかばっているのかも知れません。自分が楽な体勢が一番って私も思うんですけど、最近では、それすらどの体勢なのかがわからなくなってきちゃいました(涙)。
【2006/05/26 22:14】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

私も寝相気をつけてますけど朝になったら仰向けです。
もっとお腹が大きくなるともしかして重たくて動けなくなり寝たまんまの左下のままで起きるかもしれませんね。
【2006/05/25 12:15】URL | ロッティー #-[ 編集]

おはようございまーす!
腰痛辛いですよね。
寝ているとき等
無意識にお腹をかばっているのかも
知れませんね。
私も左寝を意識しますが、
自分が楽な体制が赤ちゃんにも
いいのではないかなぁ~なんて
思ったりしているこの頃です。
【2006/05/25 09:52】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/37-5e76e818
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
