05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アメリカでのエコー
いよいよ14週に突入した私です。あと2週間で安定期と呼ばれる妊娠中期に入ります  待ちきれな~い!!  お腹もだんだん膨らんできて、服を着ていないとかなり妊婦さんとわかるようになってきました  服を着ていると未だただ単に太った人にしか見えないらしいという噂・・・(涙) 

ところで以前にもお話したのですが、アメリカではエコーは大体2回しかしてくれません。これは保険が2回までしかきかないということかららしいのですが、私の場合はあともう1回、性別を調べるためのエコーでおしまいということになりそうです。

やっぱり毎月できるものなら写真を残したいと思っている私、以前お世話になったエコー専門病院へ電話しました。というのも他にあるプライベートでやっているエコー屋さんは200ドルからという実に高価格なもの できることならもう少し、安いところがないのか探して見たかったのです。

ということで初めて妊娠発覚した時にお世話になったエコー専門病院に電話してみました。そこでの会話はこんな感じです。


私: あの、私、赤ちゃんの写真だけをエコーで撮って欲しいのですけれど、それって可能ですか?

病院の受付の人(以降受付に省略):  は? 


私: えーと。赤ちゃんの写真だけを撮ってもらいたいのですけど、それってしてもらえるのでしょうか?


受付: どうしてそんなことをしたいの?性別を知りたいの?

私: (戸惑いながら)え?えーと、赤ちゃんんが生まれてくるまでに毎月記録を残してアルバムにしたいから、写真が欲しいんです。でも普通の病院では2回くらいしかエコーしてくれないし・・・・


受付: ・・・・そんな依頼ははじめてです・・・・(困惑気味)。 少々お待ちください。 

-------待たされること5分---------


違う受付の人: お待たせしました。どうしてエコーを撮りたいのですか?

私: (またか・・・苦)。 えーと、だから赤ちゃんの記録を毎月写真も含めてアルバムにしたいんです。性別とか赤ちゃんに欠陥がないかとか、そういうメディカルな事を知りたいわけでは無く、ただ単に写真が欲しいんです。

受付: ・・・・メディカルな事を知りたいわけではないのですね?写真だけですか・・・。うーん。

私: そうです。 アルバムに写真を残したいのはそんなに変なことですか(苦笑)?

受付: いや、今までそんな依頼を受けたことがないんですよ。でもメディカルな事を知るためのエコーじゃないなら、1回50ドルですけど、それでもいいですか? 保険効きませんよ? (本とにそんなことしたいの?疑)

私: ああ、全然いいです (200ドルより全然安いじゃん!)

受付:それでは来週の月曜日の11時に予約ということで。お待ちしております。



・・・・・こんな感じで会話が終わりました。



どうやらアメリカではエコーで毎月赤ちゃんの様子を知りたいと思うのは珍しいようで・・・(不思議)。 保険が効かないから、そんな余計はお金はかけたくないと思うのでしょうか。 それにしても50ドル。思っていたよりも安くて、かなり嬉しいです。もちろん、ビデオに撮ってもらうことはできないみたいですけど、それでも全然OK!
ビデオ(DVD)に撮りたくなったら一度くらいは200ドル払ってでも、あの高価なエコー屋さんに行ってみようと思います。


でも今はまだ写真だけで充分幸せな私です。




 そうだよねー。写真は毎月見たいよねーと思ったら、私にクリックお願いします



妊娠初期トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ばたばたしてました・・・ | ホーム | 健診3回目>>
■ Sunnyさんへ
エコーに行ってきたよー。報告は明日に・・。でも大きくなってたー。
知り合いの人が日本でこの間エコー撮ってもらったきたらしいけど、やっぱり1万くらいしたっていってた。50ドルなら安いよねー。わかるわかる!今回の写真なんて、全然顔わからないのに、目は大きいかな?とか鼻はだんご鼻だねとか、想像で話してたもん(笑)。ルルも今回久しぶりに動いてる赤ちゃん見れたから、とっても嬉しそうだったよー。
【2006/06/08 06:10】URL | Sunnyさんへ #-[ 編集]

■ みちんさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。そうですよねー。アルバムとかに入れて、ちゃんと記録残したいです。病院でもまたやっぱり聞かれました。でも欲しいものは欲しいですからー。変な顔されてもいいのです。母は強しです(笑)。3Dや4Dのエコーの写真ですけど、大きくなってからの赤ちゃんの写真のポスターを目にしました。すごい顔だけとかの写真になるみたいですけど、くっきり顔がわかってすごい感動しましたよー。今からでも全然みちんさん、3Dや4Dしてもいいかもしれないです!
【2006/06/08 06:06】URL | みちんさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
それがこっちでは50ドルは安い方なんですよー。他はもっとするみたいです。病院でもやっぱりまた聞かれちゃいました(笑)。でも看護婦さんたちは「自分が妊娠したら、きっと毎日何時間もエコーかけて見ちゃうとおもうわー」って同感してくれたのでほっと一安心(笑)。
やっぱり見たいですよねえ。わが子。
【2006/06/08 05:54】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
お返事遅れてごめんなさい。そうですよね。普通は見たいと思いますよねー?トムクルーズもかなり変人扱いされてました。エコーの機械持ち歩いてたから・・・。こっちではどうも毎回撮る習慣がないからか、それが当たり前になってるんでしょうね。エコー撮ってきましたよー。報告は後ほど・・・
【2006/06/08 05:52】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ 良かったね!
エコー楽しみだね。そんなに子供の写真撮りたいっていうの、珍しいのかなあ。みんな絶対自分の子供の成長を見たいはずなのにね。
私も今になってチビのエコーの写真を見ると、やっぱり顔の輪郭とか同じなんだよね。当たり前だけど。当時はエコーの写真を見て、鼻がどっちに似ているだ、でこのでかさは夫に似ているだ、想像を膨らませて楽しんだよ。50ドルだったら安いんじゃない?私は日本で1度エコー写真だけ撮って欲しいって行ったら9000円くらいかかった気がする。アメリカで保険なしで50ドルならいいよね~!楽しみだね。
【2006/06/03 03:10】URL | Sunny #-[ 編集]

写真だけでもOK!よかったですね。
私の通っている病院もエコーがある時~♪ない時~♪(551の蓬莱風・・・ご存知かなこのCM)があるので、毎回写真欲しい!アルバムのようにしたい!はすごくわかります(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんうんうんっ
なので私もよその産院で、3Dとか4Dとか撮ってくれるところでも行っちゃおうかな~と思いましたがあれよあれよと時は過ぎ、たぶん今はもうその画面に入りきらないサイズ(チビスケちゃんが)になっていると思うので諦めました。
たしか2○週あたりが一番よく写りやすい、とかあるそうです。
それにやっぱりお値段するんですよね~。
私は来週が健診日です。
前回撮ってもらえなかったので今回こそいただきっ♪
【2006/06/02 22:10】URL | みちん #QdPkQwvM[ 編集]

1回50ドルは高いですね。
でも1ヶ月に1度くらいは出費しても写真がほしいと思いますもんね。
それだけわが子が成長したかしりたいですしね☆
アメリカではほんとにエコー写真ってめずらしいんですね。
なぜ写真を撮りたいのかって不思議に思われる方が不思議に感じますが・・・。
きっとお店に行ったとき、また聞かれますよ~。
【2006/06/02 11:55】URL | ロッティー #-[ 編集]

写真みたいですよねー!!
しかし、トムクルーズがエコーの機械を
買ったとかで話題になっていましたね。
やっぱりアメリカ人もみたいのでは
ないでしょうかー?
日本は保険適用外だから毎回貰えるのかも
しれませんね。
来週楽しみですねv-238
【2006/06/02 09:21】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/41-23793713
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
