05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■病院選びに・・・
私が通っている産婦人科の病院では、実際に産む時になると、大きな最寄の市立病院(?みたいに大きい病院)の施設で産むことになります。

たまたま私の住んでいる所の近くには2つほど大きな病院があり、先日先生から「どちらがいいかそのうち選んでおいてくださいねー」と言われました。どっちがいいのかなんて、わかるわけもないし(そんな大きな病院なんて行ったことないし)、たまたま私たちが住んでいる場所はどちらの病院からも車で5分と、どちらもすごく近いし、実に悩むところです。

ということで、先生に相談したところ

「マタニティーツアーに行って、自分が好きな方に決めたら?」

ということに! そっか!そういう手があったのね♪ 

早速、両方の病院にツアー予約を取りました。両方とも50分くらいのツアーになるそうで、一体どんなツアーになるのかドキドキです。
ツアーの日程は7月9日(両方とも。時間は午前と午後で分けました)。ダーリンと二人でじっくり観察してくる予定です。

そうそう、また洋服を買いました。 今回は初めて通販にトライです!
夏は暑いので半パンを2枚。一枚はコットンでできたもの。もう一枚はジーンズの半パンです。結構思っていたよりも全然可愛いし、いいかも。気に入らなければ、最寄のストアに郵送しないで返品もすぐにできるのでGOODです。

買った半パンはこんな感じ・・・。




shorts


私はこの上の写真と同じ茶色を購入しましたが、後ろからみたらこんな感じ
shorts2


次はジーンズ

jean

可愛いジーンズのサイドにはこんな刺繍がされてます
jean2



まあ、こんなマネキンさんのように細くはないんですけどね・・・(苦笑)。履き易くってなかなかGOODな買い物でした。茶色の半パンはセールで2000円くらい。ジーンズは定価で3500円でした
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<寝るときの体勢 | ホーム | もうすぐ安定期>>
■ みちんさんへ
こんにちは♪ジーンズの刺繍、可愛いですよね?こちらは本とにいつも暑いので、普通のジーンズやパンツよりもハーフ丈のものばかりを履いてしまいます。それになんと言っても楽チンなんですよ(笑)。通販は初めてだったのですけれど、お店が近くにあるのでいつでも返品できると思えば、かなり買いやすいなって思いました。おしゃれじゃないですよー(照)。でも嬉しいです。ありがとうございます。

ツアーはいいなって思います。だってやっぱり自分の人生一大事なことをする場所ですし、チョイスできるなら、色々見て、自分の気に入ったところで産みたいなって思います。妹さんは見学に行ったのですねー!日本にもそういうところがあるのですね。新生児とのばったりご対面ですかー。私も会えちゃうかな?ドキドキ☆
【2006/06/15 22:16】URL | みちんさんへ #-[ 編集]

おしゃれですね♪
いつも素敵なマタニティを買われてるので、お買い物上手だな~と拝見しております*^^*
私もこんな半パンチャレンジしてみようかな。
ジーンズ、刺繍がいいですね☆
通販でもそうやって返品できるなら安心して買えますね。

マタニティツアーがあるなんてとてもいいですね。
私は病院選びはいとこの姉の話を聞いて決めたんですが、私の妹は病院と個人産院と悩んでその時に院内の見学をさせてもらってました。
私も同行したのですが、色んなところ見せてもらえて説明も受けて、病院決める時にはこうゆうのもいいなあと思いました。
アメリカではマタニティツアーという名前がついてるくらいだからそれに参加して決める方が多いんでしょうね。
私が妹のを同行した時、新生児とばったり出会いました。
すっごくちっちゃくてかわいかったですよ~♪
【2006/06/15 16:26】URL | みちん #x2geYQU6[ 編集]

衝動買いって言うほどでもないとは思うのですけれど、家にばっかりいるとなまけちゃうし、新しい洋服を買うと外に出るきっかけになるので、おこづかいの範囲であれば、ファッションにも気を使うようにしています。こっちはいつでも暑いので夏服だけでOKだし、お値段もそんなにしないですから☆

そうなんです。病院に出産ツアーみたいのがあります。多分分娩室行ったり、入院する部屋みたりとかそういうことになると思うのですが、来月に行くのが楽しみです♪
【2006/06/15 00:29】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

またまた買いましたね・・・。

もう衝動買いをしてるのかと思ってしまいましたよ。
でもかわいい。
妊婦でもおしゃれできるっていいですしね☆

ちなみに病院にツアーなんてあるのですか?
すごい。
それは私も興味津々。ぜひ参加してみたいですね。
【2006/06/14 12:27】URL | ロッティー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/44-ef3b7a4d
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
