05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寝るときの体勢
つい先月までは左下にして寝ることがなかなかできなかった私ですが(その方が妊婦さんには良いといわれている)、最近気がつくと、いつも左下でぐっすり寝ています。もちろん、時々寝返りをうって仰向けで寝たりもするのですけれど、基本は左下で寝るようになりました。

これってお腹が大きくなってきて、体重がかかってるからあまり寝返りしないようになったのかな?

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<赤ちゃんの名前 | ホーム | 病院選びに・・・>>
■ みちんさんへ
そうなんですって。左下がなるべく良いって私の先生が言ってました(ついでに本にも書いてありました)。でも本と横向きに寝ると肩って凝りますよねー。私も一緒です。寝る前に枕のセットはかかせないです。ちょっとでもずれた枕で寝ると、かなり次の日肩が凝ってます・・・。

抱き枕!かなりいいですよね!私も必需品ですよー。今までは抱いていても、次の日の朝には床に落ちてたのに(笑)、最近はしっかりと足の間などに落ち着いてます。
【2006/06/15 22:19】URL | みちんさんへ #-[ 編集]

左を下がいいんですね、知らなかった~!
私は横向きで寝ると肩が凝るので、左右日替わりに寝たりします。
最近は押入れにしまいっぱなしにしていた抱き枕を取り出して、それを使っています。
抱き枕がこんなに楽とは!ですよ。
チビスケちゃんの為にもとりあえず今日から左下で寝ます*^^*
【2006/06/15 16:30】URL | みちん #QdPkQwvM[ 編集]

■ Chicoさんへ
こんにちは。はじめまして♪お立ち寄り、ありがとうございます。Chicoさんも左下で寝るようにされてるのですねー。私も先生に「もう少しお腹が出てきたら、なるべく左下で寝るように」と言われました。右下にすると腎臓とかが圧迫されたりしてよくないんですって。それでも仰向けよりはいいらしいんですけれど。

はじめは大変だったんですけど、最近本と横向きで楽に寝れるようになりました。良かった♪
Chicoさんも妊婦さんなのですね。何週目なのでしょ?今からそちらにお邪魔してきますー。
お立ち寄り、ありがとうございました。また寄ってくださいね!
【2006/06/15 06:33】URL | Chicoさんへ #-[ 編集]

■ はじめまして☆
ロッティーさんのところから遊びにきました。
妊娠おめでとうございます!v-308

私も横向き、とくに左下で寝るようにしてます!
もともと横向きで寝るタイプなのですが、そのほうが
胎児に栄養が行きやすい、後期はとくに母体のために
横向きで寝たほうがいいそうですよね。
でも、私は最近、何をしても寝苦しい日々です…。

中期を楽しんで過ごされてくださいね♪
またお邪魔しますe-68
【2006/06/15 05:49】URL | Chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/45-6bf84408
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
