07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■赤ちゃんの名前
えーと、妊娠中期に突入しました おめでとー! 
なんだか結構あっという間だったような、そうでもないような・・・。とりあえず、予定日まではまだまだですけれど、安定期に入ったとなると、極・新米妊婦から新米新婦くらいまで格がちょっとあがったような、そんな気分(笑)。

ところで、気の早い私とダーリンは随分前から赤ちゃんの名前を考えているわけなのですが、みなさんはどうでしょう?

私達の場合、よほどの事がなければこのままアメリカで、これからもずっと暮らしていくことになるでしょうから、名前は周りから呼びやすい英語風(?)にしたいわけで。でもやっぱりせっかくなので、日本でも使える名前にももちろんしたくて。それで両方で使える名前にするということで結構考えちゃいました。

もともと私が男の子だったら付けたいと思っていた名前は、最近かなりポピュラーであり(日本でもアメリカでも)、知り合いの人も友人のところも実はその名前になっていたりしたため却下することにしました。別に同じでもいいんでしょうけれど、なんだかちょっと・・・ね。

女の子だったらいっぱいいっぱい考えて、やっとこれにしよう!と90%決めていた名前は英語で「いやな奴」みたいな意味だということが判明・・・。却下です。

結局、うちのダーリンがとってもとっても大好きなある物(物かなあ・・?多分)を男の子でも、女の子でも、名前として付けることにしました。これはファイナルアンサーです(古いねー。笑)。

そうなると、今度は漢字にも困ってくるわけで・・・。こちらで暮らすわけですから、本とは別に画数とか姓名判断とかこだわらなくたっていいのでしょうけれど、何も「凶!」とかでている名前にするのはさすがに気持ち的に嫌なものです。それに、自分達が嫌な漢字は使いたくないですし・・・。

というわけで、探しに探し、ありとあらゆる姓名判断をした結果、やっと見つけました。これでなんだか一安心です。
姓名判断ってやる人と見方によって全然違う結果になったりするんですよね。占いと一緒・・・(姓名判断も占いか・・・)。でも、9つくらいの姓名判断の結果で、どれもが凶にはならないものを選びました。
ああ、つかれた~・・・(涙)。

名前の意味と漢字がちょっとずれちゃうんですけど(名前の意味どおりの漢字だと大凶だった・・・汗)、かなり気に入ってます。

我が子も気に入ってくれるといいな♪ 

ところで問題のその名前なんですけれど・・・。
やっぱりそれは生まれてからの発表がいいですよね? (実はその名前も日本ではかなりポピュラーらしいので、どこかのお子さんとかぶる可能性大かも)


ついでに、ここの姓名判断サイトもかなり参考にしました。もしよろしければどうぞ。




妊娠中期トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<変な言葉が・・・ | ホーム | 寝るときの体勢>>
遅くなりましたが安定期おめでとうございます!!
子供の名前考えるのって楽しいですよね。
私の友人でアメリカ人と結婚した子がいるんですけど子供の名はEmaでしたよ。
エマだと漢字もつけやすいでしょう~とか言ってました。
アメリカでずっと暮らすけど母は日本人なのでそこらへんはやっぱり考えたんだな~と思い納得。
Oreo mamaさんの子供の名前発表楽しみです!!
【2006/06/19 12:14】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ maggiさんへ
安定期、嬉しいです。ありがとうございます。名前って考えるの楽しいんですけど、思っていたよりもちょっと大変でした(画数にこだわっちゃったからかも・・・)。maggiさんの赤ちゃんはどんな名前になるのかな?楽しみです♪
【2006/06/16 22:39】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ おめでとうございます!
安定期嬉しいですねv-238
まずは一安心!
お名前考え始めていらっしゃるのですね!
発表が楽しみv-46
我が家は性別が判明したら
考え始めようかなぁ~なんて
のんびりしていました。
姓名判断のサイト
さっそく参考にさせていただきます!
【2006/06/16 00:33】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/46-fe74e912
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
