10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウィルス性胃腸炎 - Stomach Flu
土曜日の夜中3時半頃から、急に胃が胸焼けのような状態で目が覚め、それが吐き気に変わり、「う~。気持ち悪い~」とお医者さんに進められた胸やけの薬を飲んで待つこと6時間・・・


吐きました 汚くてごめんなさい・・・


「おかしなあ。昨日食べ過ぎちゃったのかなあ?」と苦しみながら待つこと更に3時間、水しか飲んでなかったのに更に


吐きました


・・・これはおかしい(っていうかこの時点でかなりもう苦しくて、だるくて死にそうになってた)と思い、お医者さんに電話したのが午後の1時頃。でもいつも先生が電話をかけなおしてくれるのは2時間後くらいで、頑張って待っていたのですが、なんと熱も上がってきちゃうし、もう我慢できないくらい辛かったので、ダーリンにお願いしてこちらで俗に言うER(Emergency Room - 救急救命棟?)へ連れていってもらうことに 土曜日でよかった・・・。一人なら病院へいけませんでした、


相変わらず吐き気と下痢と、更に熱もあるし、フラフラ死にそうになりながら病院へ駆け込んだ私は以外にも早く先生に見てもらえることになり、妊婦であることを伝えて診察室へ。


長い検査と点滴の末、結局私がかかってしまっていたのは, Viral Gastroenteritis (Stomach Flu - ウイルス性胃腸炎)。食べ物かあるいは自分の手を経由して何かのウィルスが胃の中に入り込んだということらしいです。

食中毒や食あたりではないので、抗生物質で直すことはできず、ただひたすら安静に胃を空にして体がもとに戻るのを待つしかありません。

今日は、胃の調子は本とに少しだけ良くなってきたものの、点滴と血液検査の為に刺されまくった右手右腕が、とてつもなく痛だるく、今日は別の意味で寝れませんでした(涙)。

今日からしばらくかなりゆるいおかゆ生活になりそうです。ごめんね、赤ちゃん・・・。

病院にいるときに先生に赤ちゃんの様子を見てもらったのですが、相変わらず元気に動きまくり、先生が一生懸命探しているのに、やっと見つけても、すぐに逃げまくっていたため笑われてしまうほどでした・・・(苦笑)。でも元気でいてくれて安心です。

そうそう、病院では看護士さんたち全員が私に「それはつわりよー。初めての妊娠だからわからないのねー」って言い切ってました。つわりはもう終わったって言ってるのに、全然聞く耳持たないし(怒)。最後に検査結果でウイルスだったことがわかり、「ほれ、見たことか!」とちょっと得意げになったのは私です(笑)。


それにしても、やはり妊婦は敏感になっているのでしょうね。夫は同じものを食べたのになんでもないし・・・。これから更に気をつけなくては。

妊娠中期トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<コンビミニのカタログ | ホーム | 変な言葉が・・・>>
■ コメントをくださった皆様へ
暖かいお言葉ありがとうございます。もう数日完璧な体調にもどるまでかかるかと思いますが、
胃の痛みだけは消え、大分良くなってきました。
ゆるゆるのおかゆと、ふやふやにふやけたうどんでなんとか乗り切ります。これからは日本も夏になりますし、食あたりなどには皆さんも気をつけてくださいね。
【2006/06/19 22:35】URL | コメントをくださった皆様へ #-[ 編集]

■ うぅ~Y(>_<、)Y
OreoMamaさんしんどかったでしょう~つわりだけで充分だっちゅうに!ですよねぇ。
赤ちゃんは逃げちゃうくらい余裕で元気だったんですね、よかったよかったw
暑いし、ごはんもおかゆだけってのは辛いけど、治るまでの辛抱ですよ^^
お大事にしてくださいねi-80
【2006/06/19 21:01】URL | みちん #QdPkQwvM[ 編集]

吐き気と下痢と熱・・・かなりつらいですね。
でも、赤ちゃん元気でよかった。
ゆっくりやすんで早く元気になってくださいね。
【2006/06/19 12:16】URL | ロッティー #-[ 編集]

大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事にv-22
【2006/06/19 08:00】URL | maggi #-[ 編集]

やっと、つわりが良くなってくれたのに、
大変でしたね(T△T)
でも、エアコンの故障と重ならなくて、
それだけは、ラッキーかな?

二人分の栄養を摂るので、
胃の中も、大忙しで、
大変だったのかもしれませんね。
調子が戻るまで、ゆっくりと安静にされて下さいね。

お大事に(^人^ (^人^ )
早く回復して、美味しいものが、沢山!
食べられるように、なりますように。
京都からも、お祈りしています。
【2006/06/18 23:31】URL | 右京 #czpGa7yo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/48-915f3192
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
