09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そろそろ準備期間?
お友達から送ってもらったたまごクラブを読んでいると、5ヶ月から色々準備される方が多いようです。

用意するっていっても、まだ洋服とか買うのは早い気がするし、ベットとか買うのも早い気がします・・・。

とりあえず、準備期間ということで、リサーチ期間ということに自分なりに解釈することにしました。

まずはベットとバシネットと、ストローラーとカーシートがメジャーなものなので、これをリサーチすることに。

でもかなりいっぱい種類あるし、気が遠くなりそうです(汗)。

そうそう、でも女の子とわかった今、少しは選ぶのに楽になったかな?

そういえば、エコーで見た時に、うちの子が「キック!」をしたら、お腹がぼこってなりました。それで「ああ!これが胎動!」と確認したからか、それからは随分と胎動を感じられるように♪

夜、寝る前にはすごいキックがお腹に入ります(苦笑)。まだ夫には感じられないかなって思ってたのに、彼がじーっと大人しく手をあてて待っていたら「ぼこっ!」とすごい蹴り(苦笑)が入り、彼もびっくりしていました(笑)。

病院の健診日は楽しい結婚記念日になりました☆
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<胎動が・・・ | ホーム | 性別発表!>>
■ ロッティーさんへ
そうですよね。今から買うと邪魔になりそうです。
まず、うちはベビー部屋からスタートして、そこに荷物を置いていこうかなって思ってます。
ベット一つにしろ、色々あって実に迷います。
楽しみなんですけど、ちょっと選択肢が多いので、しっかり調べなくっちゃ・・・。
【2006/07/03 22:10】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ SUNNYさんへ
そうなの。時間がまだあるのであまり焦ってないけれど、それでも色々迷ってるよー。
最初はベビールーム作らないでおこうかなーって思ってたけど、雑誌とか見たらやっぱり欲しくなっちゃった(笑)。色々アドバイスいつもありがとう♪これからもよろしくねー。SUNNYさんがいてくれて本当に心強いよー☆
【2006/07/03 22:08】URL | SUNNYさんへ #-[ 編集]

■ kazuhaさんへ
こんにちは。4週間後に性別がわかるかもしれないのですねー。楽しみですね。今度は男の子かな?それともまた可愛い女の子なのかな?
胎動は人それぞれって言いますよねー。私の知りあいも一人目は元気に蹴っていたのに二人目は全然生むまで大きな胎動は全然なかったって言ってました。準備するもの、色々迷ってしまいますー。楽しい迷いなんですけれどね(笑)。
【2006/07/03 22:06】URL | kazuhaさんへ #-[ 編集]

うちも何から用意しよ~??って感じです。
ベビーバスとか安かったら買っておこうかなとか色んなこと考えてしまいます。
でもベットとか今から買うと邪魔になりそうでもっと後になりそうです。
楽しみですね。
【2006/07/03 11:06】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ そうだね
時間はまだまだあるし、ゆっくり時間をかけてリサーチ楽しんでね!私もメジャーなものはかなりあれこれ悩んだけど、やっぱりあのbaby bargainsの本のレビューがかなり決め手になったよ。女の子だし、チョイスもたくさんあるから迷っちゃうね。ほんと、初産の時は驚くほど揃えるものたくさんだもんね。楽しみながら頑張ってね~!
【2006/07/01 10:31】URL | Sunny #-[ 編集]

■ ホントにね~
お久しぶりです。お腹の中のbabyちゃんは女の子なんですね~。
私は来週検診予定なのでその時分かるかな?って思ってます。
でも今回はなかなか胎動が感じられなくて、4週間の検診期間が長くて仕方ないですわ・・・
そうそう、準備するものいろいろありますね~。
特に初産は大変!
いろいろ吟味するのも楽しみのひとつなので、いろいろ悩んで
気に入った物を選んでね~。
【2006/07/01 09:04】URL | kazuha #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/54-e868dc8c
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
