09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■胎動を感じる位置
某サイトで、プレママさん達が胎動を感じる位置をお話していたのを拝見したのですが、どうやらそのママさん達は11月も初めの方に出産予定だからか、私が変なのか、胎動は胸の下(胃のあたり)で感じているようです。

私の赤ちゃんは、まだまだ小さいからだと思うのですが、おへそのすぐ下を時には右だったり、時には左だったりとキックをしています。

いつになったら、胃とかのあたりをキックするんだろう?え?っていうか何も言われてないけど、うちの子大丈夫なんだろうか・・・とかまで考えちゃったりして・・・。

でもエコーの時もやっぱりおへその下でしか赤ちゃんを見ていないので、きっとおへその下あたりのキックで正常なんだと思うようにしている私です。
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<むくみ | ホーム | 胎動が・・・>>
■ ロッティーさんへ
おお!おへその上あたりでも胎動を感じてるのですねー。うちは逆子なのかな・・?でも本と、くるくる回る時期ですもんね。あまり心配しないようにします。胎動感じると、なんだか嬉しさ倍増ですよね♪
【2006/07/06 22:50】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ Sunnyさんへ
そうだよねー。やっぱり胃の方までなんてまだこないよね?でも私は11月の終わりごろだし、きっと11月の初めがDUE DATEの人はもう大分赤ちゃん大きいから、上の方で感じるのかな?
キックゲームちょっとやってみてるんだけど、今ひとつ反応が悪いよ(笑)。まだ小さいからかなあ?
【2006/07/06 22:48】URL | Sunnyさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
そうですよねー。胎動は日に日に強くなってきている気がします。それにお腹の大きさも・・・。
胎動を感じると嬉しさ倍増ですよね♪
【2006/07/06 22:46】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ これからだよ~
11月出産で胃のあたりに胎動ってすごいね。お腹がだいぶ大きくなると赤ちゃんも大きいし、頭が下で定まっているからその場所で感じるのはあるとおもうけど。OREOちゃんの感じている場所の方が普通だと思うよ~。キックゲームとかしてる?まだ早いかなあ。蹴られたところを押し返すと子供がまた蹴ってきたり。私はチビとよくやってたよ。
【2006/07/06 20:13】URL | Sunny #-[ 編集]

私もその時によって場所が違いますよ~。
おへその右・左どちらもありますし、下の方もおへその上の時もあります。
足なのか手でパンチされているのかわかりませんが、今はくるくる赤ちゃんが回転しているときですし、そんなのもありかな~なんて思ってます。
【2006/07/06 15:20】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ こんにちは!
胎動 日に日に強くなってきましたね!
といってもすこーしずつですがv-433
私もおへそ周辺が多い気がします。
日によってですが、ここにいるー!
というのが分かる時があります。
それが頭なのか足なのかまではわからないのですが、楽しいですよね!v-480
【2006/07/06 11:25】URL | maggi #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/56-446d277d
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
