09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■正中線
おへそを中心にして縦に入る正中線。見事に私もできてます。
妊娠初期の頃からおへその下の方にうっすらとできていたのですが、最近ではおへその上からスパーン!と縦まっすぐに一本の線が・・・。

はじめはそこだけ毛が濃くなったのかな?なんて思ったりしていたのですが、やっぱりこれは正中線。お友達によると、赤ちゃんを産んだら自然に薄くなって消えるとのこと。

妊娠するって、本当に色々なことが変わるものですね。

そうそう、そういえば、最近2時間おきにお腹が空きます。このままじゃあ来月の健診でかなり体重が増えている予感・・・・。
でも食べなきゃ死にそうにお腹が空くのです~(涙)。

妊娠中期トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<白髪 | ホーム | むくみ>>
■ maggiさんへ
こんにちは♪黒ずみ、私もありますよー。私の先生が言うには黒ずみは当たり前で、比較的、男の子を妊娠していると吹き出物も常時あったりするんですって!私は安定期まで吹き出物すごかったんですけど、もう全然何もなくなっちゃいました。わきの下の黒ずみはなんか変な感じです。私も早く消えてくれるといいなーって思ってます。別に誰に見せて歩くわけではないのですけれどね(笑)。
【2006/07/10 22:08】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ おはようございまーす!
あれが正中線というのですね!
できていましたv-356
母曰くお腹が大きすぎということで
=太りすぎみたいなことを言われ(汗)
脇の黒ずみも吹き出物もしっかり(泣)
正中線は産後消えるとのことですが
黒ずみと吹き出物も消えて欲しいv-80
【2006/07/10 09:22】URL | maggi #-[ 編集]

■ sunnyさんへ
そうなの。最初は毛が濃くなったのかな?って思って剃ってみたら、線は消えなかったので・・・(笑)。もともと色黒だから出たのかなあ。白人の友だちには出てるのみたことないの。でも黒人の妊婦さんのお腹はすっごい太いそれもすっごい黒い線があったのを見たよ。不思議だ・・・。

うん。水分でごまかすしかないよね。でもやっぱり最近暑いし、アイスとか食べちゃう・・・(涙)。
気をつけないと本当にすごいことになりそう。
この2週間で2パウンド増えたよ。このままで今月末の健診にいけるといいんだけど・・・。
だって、後からは絶対もっと増えるもん!
【2006/07/09 11:00】URL | sunnyさんへ #-[ 編集]

■ みちんさんへ
私もつい最近この名前を知りました。最初はおへそより下にうっすらとあったのですが、最近はしっかり上にもあります。ワキの下も黒ずんできたし、ホンと色々変わりますよね。
不思議なことだらけです♪
【2006/07/09 10:56】URL | みちんさんへ #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
え?ないですか?いいなあ・・・。あまりあっても魅力的なものではないですから・・(苦笑)。もともと色黒な私だからできたのかも知れません。以前テレビで見た黒人の女性はすっごい太い黒い線ができてましたよー。白人の友達でできたのもあまり見かけないし、やっぱり肌の色とかが関係するのかも・・。

体重まだ増えなくても大丈夫だと思います。日本では体重は増えないほうがいいですもんね。それにちょっと細いモデル体系の赤ちゃんなのかも!
私はもうやばいくらいですよー。最近みるみる増えていきます・・(涙)。アメリカだからいいものの、日本ならかなりのお説教をくらいそうです(汗)。
【2006/07/09 10:55】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ あおさんへ
こんにちは♪実は正中線というのは、妊娠線とは違うんですよー。妊娠線はできちゃうと多分消えない脂肪が割れたみたいな線なんですけれど、正中線はなんていうか、黒い線です・・・(汗)。お腹の真ん中に黒い線が一本縦にあるんです(苦笑)。怪しい線です。でもこれは妊娠線とは違って赤ちゃんを産むと消えるみたいなので、安心してます。

本当、妊娠すると色々不思議なことが起こります。やっとキックを感じれるようになって、お腹に赤ちゃんがいるんだって実感が増えました。
更に最近では鳥達も「ママのお腹、大きくなって乗りやすいなあ」みたいに、お腹にちょこーんと乗っかっちゃってますよ(笑)。

あ!嬉しいです☆はがき、楽しみに待ってまーす♪
【2006/07/09 10:51】URL | あおさんへ #-[ 編集]

■ そうだよね
そうそう、その線、子供産んだら気づいたらいつのまにか消えていたよ。そうだよね、最初って毛が濃くなったのかな?って感じだよね。私は今回はまだ出来てないけどきっと気づいたらまた出てくるんだろうな。2時間おきの空腹、辛いよね。何でも美味しい時期だしね。水分とって紛らわすってのはダメかな?でもきっと私も欲望のままに食べちゃうと思う。v-45v-274
【2006/07/09 00:22】URL | Sunny #-[ 編集]

おへその上下の線って正中線ってゆうんですね、名称謎だったんです。
不思議なものが色々現れますよね^^
赤ちゃんが産まれると消えてしまうってのも不思議♪
その正中線ですが、それが現れたことにより、私のおへそは真ん中についてないことが発覚しましたw
【2006/07/08 23:26】URL | みちん #QdPkQwvM[ 編集]

私、ない!!その線ないです!!
妊娠前のほうがあったかも・・・。
お腹だったか覚えてないんですけど。

体重、増えてるのうらやましいです。
私は食べてるのにいまいちなんですよ。
赤ちゃんの成長が心配で。
【2006/07/08 16:35】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ 正中線
こんにちはー
正中線って、妊娠線と言われているやつでしょうか?
ほんと、いろいろと体に変化が出るものなのですねー
体内にもう一人、人間が居るんですものね
神秘的です♪
2時間おきですか^-^;たーいへん
そう言った場合、食べちゃった方が良いのでしょうか?
それとも我慢すべきなのかしら?

追伸:そろそろハガキを送りまーす
【2006/07/08 14:07】URL | あお #/tCT6LoM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/58-c7936924
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
