05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■病院ツアー
そうそう、先週末の日曜にツアーに2件ほど行ってきました。両方とも大体1時間くらいのツアーだったです。

一件目の病院は、ちょっと古めの総合病院でしたが、リクエストであればウォーターバース用の大きなバスタブがある個室で産めるようにもなっていて、なかなか良かったです。でも個室は10部屋しかなくて、早い者勝ちなんですって。その後は二人部屋になるそうです。
ここでは赤ちゃん専用ICUの先生が来てくれてちょっと説明をしてくれました。麻酔科も24時間体制で、自然分娩から無痛に変えたい場合もすぐに可能とのこと。入院日数は普通で2泊3日。帝王切開で3泊4日だそうです(日本から考えると信じられないくらい短いでしょう?)。


2件目は比較的新しい総合病院でした。ここは個室が17部屋あって、残りは2人部屋になっていました。混む時には個室からやはり早いもの順で入っていって、その後に一人ずつ2人部屋に入り、更に2人部屋が一人ずつ埋まってしまったら、もう一人ずつ2人部屋に追加していくそうです。ここでの入院日数は、混んでいる場合1泊2日もありえるみたいで、それはちょっと・・・と考えてしまうところでした。

結果的にいうと、本当にどっちもどっちという感じでした。ただ、一件目のツアーは事務員さんがしてくれて、二件目のツアーは看護士さんがしてくれたので、2件目の方がすごく丁寧に細かく色々説明してくれました。その分、2件目のほうがいいような気もしたのですが、実に微妙なところです。

うーん・・。やっぱり決めれない。次回先生に会った時に聞いてみるしかないと感じる私でした。

でも、出産する時の流れを把握することができたので、とっても良かったです。新生児の赤ちゃんたちも見ることができました。ちっちゃくってとっても可愛かったです♪
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<体重管理 | ホーム | いびき>>
■ chicoさんへ
こんにちは♪ツアーには結構お腹が大きくて、もうすぐ生まれそうな妊婦さんも沢山来てましたよー。出産までの流れを見にきたって感じでした。

そうですねー。周りに聞くのが一番ですよね。でも本と、両方ともどっちもどっちの評判なんですよー。だからどっちでも一緒と思うと余計にちょっと悩みます。距離も全く一緒くらいです(車で5分)。

カナダは24時間での退院になるのですかー!それは早い!こちらの3日でも早いと思っていたのですが、24時間には驚きましたー。
もう少しで予定日ですねー。ドキドキの毎日になりそうですが、頑張ってくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように♪
【2006/07/17 23:09】URL | chicoさんへ #-[ 編集]

私35週にして、やっと病院ツアーに参加してまいります・・・。
ちょっと遅すぎ?!ですね。でも、忘れっぽいので
予定日1ヶ月前でもすぐに記憶が薄れてしまいそうです。

どちらも良さそうな病院ですね。これっていう判断材料がないときは
周りの人に聞くのが一番!まわりに誰か、これらの病院で出産経験がある人がいるといいですね。
自分のしたいお産を受け入れてくれる、サポートしてくれる病院かどうか
バースプランを持って、また訪ねられてもいいかと思いますよ。
あと、自宅からの距離とかも気になりますよね。

通常分娩で2泊3日できるんですねー。
こちらは通常の場合は基本的に24時間内で退院しなきゃいけないので、うらやましいです。
【2006/07/15 10:35】URL | chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/62-ef9d9986
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
