09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■体重管理
大変です。次の健診まであと2週間弱もあるのに、もうなんと先月の健診の時より2キロも増えてしまいました それもこれも毎2時間お腹がすくことと、ご飯がすごく美味しく感じられるせいです (って食べてる自分が悪い・・)。別に私の病院はすごく体重管理にうるさいわけではないので、お医者さんになにか言われるわけではありませんが、増えすぎないようには気をつけたいところです。

つわりの時期には全く欲しいと思わなかった甘いものも今では食べたいし、食べる量は倍に近いし、これで太らないわけがない!でも外はすごく暑くて更に最近は雨ばかりで偏頭痛もあったし、散歩にもいける状態ではなく・・・(涙)。

ということで、せめて気持ち分でも運動しなくっちゃとデパートへGO!
調子に乗って歩きすぎて(買い物も楽しかったし・・苦笑)、帰ってきたら5時間たってました。更にお腹は張り気味で痛くなるし・・・。

ご飯も運動も、何事もほどほどにですね・・・(しみじみ)。
妊娠中期トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<昼寝 | ホーム | 病院ツアー>>
■ manamiさんへ
こんにちは。はじめまして♪
暖かい言葉、ありがとうございます。気にしすぎてストレスになるのは良くないなって私も思います。でもやっぱり急に増えた体重を見ると焦ってしまうのですよね。

2人のママさんなのですねー♪18キロ増えたのに、体系も元通りなんて、とっても羨ましいです。私もmanamiさんの様になれたらいいな☆
【2006/07/20 00:13】URL | manamiさんへ #-[ 編集]

■ がんばって!
私は2人の子持ちですが、妊娠時には18Kgぐらい体重増えました。お陰で二人共4000gで産まれました。
でも子供たちも元気だし、私の体重もすぐ元通り。
体型もあまり変わりませんよ。
あんまりいろんな事考えないで気持ちがゆったりできてるのが一番なんじゃないかな?
【2006/07/19 20:37】URL | manami #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
知り合いで6キロしか増えなかったママさんもいましたから、きっと大丈夫ですよ♪私からすれば、この時期にまだ増えたくないので、ロッティーさんが羨ましいかも。

いびき対策(笑)。今度やってみようかな。でもいつもでるわけではないんですよ(笑)。眠りかけの時が多いようです。
【2006/07/17 23:06】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

■ きょううーちゃん
きょううーちゃんは、散歩しなかった。
【2006/07/17 16:52】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

しばらく訪問できなかったのですが、体重増えたのですね。
ちょっぴりうらやましいです。
私は微妙な体重増加でして・・・。
お腹は一応大きくなっているのですが、まわりがちゃんと体重が増えているのを聞くと私の子は・・・って思います。
先日、出産経験のある友人から話しを聞いたら18キロも体重増えたそうです。
でも安産で2時間くらいで産まれたそうで、体重増加すると産道に脂肪がついて難産になる・・・というのは当てはまらないと思ってしまいました。

それから「いびき」なんですが実家に帰ってきて父がいびき対策として、紙テープ(医療用)を口にたてに貼って口が開かないようにするんです。
そしたらピタッといびきが止まったようです。
母が熟睡できるようになったといってました(笑)
無呼吸症候群にもいいらしいですよ。
【2006/07/17 10:42】URL | ロッティー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/63-096876c0
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
