07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■胎動とお腹の張り
今日からもう7ヶ月になりました。本当にあっと言う間にここまで来て自分でもびっくりです。このままだと臨月まですぐなんだろうなーって・・・。お腹がすごく大きくなっちゃってしんどくなる前に準備しちゃわなきゃ!って感じです。

最近の赤ちゃんの胎動ですが、随分活発になってきました(もともと活発だったけど)。胎動が大きくなってきたのは赤ちゃんが大きくなってきたからなのでしょうね。でも胎動の位置が結構下だったりします。
2週間前くらいはおへその辺りをうねうねしていたのに、最近はおへその下辺りばかりをぐんぐんと蹴ってパンチされて、お腹が波打ってます(笑)。本とはもっと上まで来てもいいのかなあ?なんて考えちゃったりする私ですが、他のプレママさんはどうなのかなあ・・・?

あと、夕方になるとお腹がすごい張り気味になります。朝も夜も平気なのに、夕方だけはちょっと痛いくらい。常に張っているわけでもないので、そんなに気にしないようにしているのですが、ずっと続くようなら先生に電話してみなくっちゃ。
別に動きすぎてるわけでもないと思うのだけれど・・・。

そうそう、コンビミニの服はこんなのを買いました。他のも買ったのに、すごく質が悪かったとのことで、それは返品。残念・・。可愛かったのになー(カタログでは)。
cap


cratch

bib

dress

vest

orange

bathset


一番下のは、裏ガーゼ入浴セットとかいうものです。お風呂するときには、ガーゼを一枚かけてすると安心すると本に書いてあったので・・・(日本の。アメリカではみかけない)。そうそう、肌着もちょっと買いました。11月後半出産予定の私ですが、こちらは結構暖かいので短肌着を。
こんなの↓

inner
もうちょっと揃えたいところですが、これからは物を見て、購入しようと思ってます。

妊娠中期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ベビーベットとお布団セットの悩み | ホーム | コンビから届きましたよー>>
■ Jasさんへ
はじめまして☆貴重なご意見ありがとうございます。長肌着の股にあるボタンつきが良いのですね!こちらではそれを全然見かけないので、日本で母に買ってもらうしかなさそうです。
参考になりました。ありがとうございます♪
【2006/08/11 23:48】URL | Jasさんへ #-[ 編集]

■ maggiさんへ
腰で感じることもありますかー?すごいですねー!元気に運動してるんですね♪私は腰のあたりはないのですが、最近は胎動も大きくなってきたなーって思います。元気な日と、静かな日の差もあって、静かな日はちょっと心配になってしまったりする今日この頃です。
【2006/08/11 23:46】URL | maggiさんへ #-[ 編集]

■ chicoさんへ
chicoさんも下の方で感じられるのですね♪よかったー♪私もちょっと逆子気味なのかなって心配になってました。人によってやっぱり胎動も全然違うものなのですよね。わかっていてもやっぱりちょっと不安になっちゃったりして。同じだと言ってくれる人がいるととっても安心します☆
そうそう!お腹、波打ちますよね!何してるんだろうなって私も自分のお腹見ながらくすくす笑ってしまいます(笑)。
【2006/08/11 23:44】URL | chicoさんへ #-[ 編集]

■ お勧め
私からのお勧めは、股のところでとめられる長肌着です。うちの子は生後1ヶ月の時には既に足をバタバタさせててすぐおなか出ちゃってたから。とめることできるとズボンみたいになるし、便利だよ(^^♪
【2006/08/11 22:43】URL | Jas #-[ 編集]

■ こんにちは
私もおへそ下で感じることが多いです。
ロッティーさんのブログにもありましたが
私も腰とか膣↑とか体の内部で感じることも
たまにありますv-530
内部で感じることを
先生に聞いてみたところよくありますよー
とのことでした!
【2006/08/11 10:12】URL | maggi #-[ 編集]

私の場合ですが、初期のころからずっと下のほうで胎動を感じてます。
後期に入っても下のほうで胎動を感じることが多いです。
最初は、逆子なのかなぁと心配してたんですが
超音波でも確認してもちゃんと頭が下に来てるので
とくに心配はしなくても大丈夫でした。
かなり上のほうで胎動を感じる人もいるみたいなので
これも人それぞれなのかもしれませんね。
私もお腹に波打ってるのが、誰が見てもわかるほど胎動が激しいです。
お腹の中で何してるんだろう、かわいいなぁと思いますよね。


【2006/08/11 09:47】URL | chico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/73-361e5ddb
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
