07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ベビーベットとお布団セットの悩み
10月までには全てを揃えてしまいたい私です。なんでもかんでも計画たてなければ済まない私なので、10月までに終わらせてしまえば11月は赤ちゃんが来るのを待つだけにしてリラックスしたいなと思っています。

それにしても、とにかく色々な種類のベビーベットがありますよねー。子供の成長に従って形を変えることができるコンバーチブルベット(クリブ式からせみダブルに変形可能)があったり、片側の柵みたいのだけが取れてデイベットと言われる形になるもの、何も形が変わらない一般的なベビーベット等など・・・。

とりあえず、今のところは二人目も考えていないので、うちの子にはベットを長く使ってもらおうとコンバーチブルベット購入を考えている私達ですが、これがまた種類が多い!色ももちろん、スタイルも、光沢も、ああ、ありすぎる・・・(汗)。

私は光沢が少なめのこげ茶色系のベットが欲しかったのですが、どうも今ひとつ気にいるのがありません。ナチュラルも可愛いし、白もとっても赤ちゃん!って感じで可愛いのですが、白はやっぱり汚れるしなーとか・・・。とりあえず、こんなのでOKと思ってベットを決めようかなと思っても、お揃いにするタンスがなんだか今ひとつだったりと、どうも上手くいきません(涙)。

お布団セットもどうもイメージしているものに出会えず、とりあえず通販でオーダーしてみましたが、これまた一体どうなることやら・・。
なんと言っても色とか生地とか、通販ではわからないですもんね。
お布団はこの4つの中から迷ってます。みなさんはどれがいいと思いますか?とりあえず、買ってみたのは一番最後のお布団セットです。
変だったらすぐ返品しますよー!写真をクリックするとちょっと写真が大きくなります☆
ついでに言うと、うちのベビーの部屋はマスタードっぽい黄色です。
ベットの色はまだ考え中・・・。うう(涙)。

bed3
↑ちょっとイギリス風の小花がついてて可愛いです。


bed1
↑パステルカラーの水玉がとってもラブリー♪

target
↑このピンクとグリーンの色合いが個人的にかなり好きです。

bed2
↑とりあえず買ってみたのはこれです。実際に現物を見たのは一番上のイギリス風のものだけでした。イギリス風のはかなり生地が良かったです。まだ時間あるので、届いてから検討することにします!


そうそう、でも赤ちゃんが大きくなって一人でベットで寝れるようになるまでは、これを私達の寝室に置いて一緒に寝ることにします↓
bassinet
上の部分を取り外せば、オムツ変え台に早変わり♪更にキャスター付なので、私がいるところにどこへでも移動可能なのです。

妊娠中期トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<タンス買いました | ホーム | 胎動とお腹の張り>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/01 12:42】 | #[ 編集]

■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/09 10:36】 | #[ 編集]

■ OreoMama
OreoMamaが、大きく少なめとか、大きいスタイルをコンバーチブルベットしたいかも。
【2006/08/13 14:15】URL | BlogPetのうーちゃん #-[ 編集]

■ ロッティーさんへ
そうなんですよー。見た目だけではとても選び難いです。一番上のリバティー柄のものはとても質が良くて、かなり気に入ったのですが、後のはいったいどんなものなのか、来てみないことにはわかりません(汗)。

ベビーベット、うちも最初はいらないかなって思ってたんですけど、結局最初は使わなくっても後々は使うだろうし・・・って事で買うことにしました。
コンバーチブルのものにする予定なので、中学生までは使ってもらうつもりです(笑)。

アメリカは本と自立心の成長の為に一人で小さい赤ちゃんの頃から一人部屋でモニター付けて寝させるところがほとんどですが、うちはさすがにそれはできないので、小さなバシネット(一番下の写真)を私達のベットの横に置いて、しばらくそれで一緒に寝ようと思ってます。あとはそれからの様子見ですよねー。
でも本と、2歳くらいまでベット使わなかったりして(笑)。

ベットをあげるよーって言ってくれる人がいるなら、貰っちゃって様子見るのも悪くないかも!ですよね!
【2006/08/12 21:51】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

かわいい~。
どれもかわいい~。
見た目ではどれも選びにくいですね。
機能性で考えるしかないですかね~。(どれも一緒の機能!?)

うちはベビーベット買わない予定にしてたんです。
話を聞くと、はじめはベビーベットで寝かすけれどそのうちママの顔が見えないと泣くらしく、結局ダブルベットの真ん中にはさんで寝てるって聞いて。
使ってないよ~って聞くと微妙で。
でも、近所の人がベビーベットあげるよって言ってくれててそれならもらおうか悩んでます(笑)

アメリカって子供の自立心とかの成長のため小さい頃からひとりで部屋で寝かすのがやっぱり普通なのかしら??
だとベットって絶対必要ですよね。
【2006/08/12 11:02】URL | ロッティー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/74-9e055949
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
