09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■腰痛と背痛とにきびとアトピーと・・・
昨日は背中と腰が痛くて夜には全然寝ることができなかった。妊娠すると、子宮が腰などの骨格を正そうとするために腰痛になるらしいとの事を耳にしたけれど、これがその始まりなのかな・・・?
それとも体重増えたからただ単に腰が痛いってこともありえるのか?


とにかく、寝不足です・・・。寝ているときにあまり動いたりしない私は最近横になって寝るとすぐに足や手がしびれてしまうし、仰向けなら仰向けで腰と背中が痛いし・・・。それでも足だけは血液がたまらないように枕を足元に置いて高くして寝てるんだけど・・・。

そうそう、あとにきびが出てきました。髪の生え際にどどーっと・・・・(汗)。それにもともとアトピー持ちの私は、最近また目の上や首が痒くなってきました・・・・(涙)。でもアトピーの薬は妊婦さんは絶対使っちゃ駄目って書いてあるし。このまま痒みとかさつきを我慢していくしかないのでしょうか・・・?

ちょっとため息ばかりでちゃう今日この頃です・・・。
妊娠初期トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<甘いものが | ホーム | 妊娠7週と3日目>>
ああ!私もにきびじゃなくって吹き出物っていうべきなのかも(笑)。こめかみのあたりに結構沢山でてきました。良くなる気配ないし・・・。にきびの薬はつけちゃだめって書いてあるし・・・。肌はかさかさでちょっと憂鬱になります。でもちょっと出かけると赤ちゃんとかを見かけて、すごい可愛いと思って、自分のお腹に「早く大きくなって元気に出てくるんんだよー」なんて話かけてみて、その憂鬱さをまぎらわしています。

腰痛はちょっと運動不足過ぎるのかもしれないって夫に言われました・・・。ストレッチはじめようかなっておもってます。
【2006/04/18 22:40】URL | ロッティーさんへ #-[ 編集]

ばれちゃいました~(笑)。別件でメッセージの方送りましたので読んでくださいね。
せめて3ヶ月になるまでは友達にも黙っておこうって思ってて、今週の木曜でちょうど3ヶ月になります。そこで右京さんにもお知らせをっって思ってたんですけど、右京さんの方が一足はやかったです(^o^) 

まだまだ安定期まであるので、ハラハラドキドキの毎日を送っています。いまはとにかく健康に無事に育ってくれることだけが私の願いです。
これからもこちらにも遊びに来てくださいねー。つわりがよくなったら、鳥のブログも再開したいと思ってます!最近右京さんの所に遊びに行ったり、コメント残せなかったりごめんなさい。つわりがよくなったらまた遊びにいきます!
【2006/04/18 22:37】URL | 右京さんへ #-[ 編集]

こんにちは。ベビーオイルですか~!そっか。それをしてみようかな。最近は首のあたりと目の上がかさかさで痒いんですよー(涙)。病院まであと2週間くらいあるのでその時に先生に聞いてみようとは思ってるのですけれど、ベビーオイル!妊娠線予防にもいいのですね!ありがとうございました。試してみます!
【2006/04/18 22:33】URL | kazuhaさんへ #-[ 編集]

■ 腰痛
私も腰痛いときあります。
それは眠くてソファーの上で昼寝が原因かな・・・なんて思ってました。

にきび、つわりが始まると食生活やホルモンバランスの影響ででているのかもしれませんね。
私もにきびじゃなくて、でかい変な吹き出物ができてます。
しかもずぅ~と同じ場所に居座ってて・・・(笑)
【2006/04/18 11:49】URL | ロッティー #-[ 編集]

■ ビックリ!
わー!
ここのブログ、今日、初めて知りました。
OREOさん、おめでとうー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
もう、10日も前が、初記事だったんですねw
教えてくれても良いのにー♪( ̄m ̄〃)

体調がずっとすぐれないと聞いてから、もしかして・・・?と、
思ってたんですよー♪
これから賑やかになりますね(^^)
私は生んだ事が無いので判らないけど、
最初の時期は、多くの友人が「つわり」で泣いてます(T_T)
安定期に入ってくれるまで、ゆっくりと、安静第一に過ごして下さいね。
また、コッソリ?覗きにきますね(⌒▽⌒)
レスとか気にしないでねー♪
プレママさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/04/18 08:17】URL | 右京 #czpGa7yo[ 編集]

おはようございます。私はアトピーではないですが、上二人の妊娠中は私もかさつきがひどくて毎日お風呂上がりにベビーオイル塗ってましたよ。
ベビーオイルが肌にあわないとどうしようもないんですが・・・
妊娠線予防にもなって助かりました!
【2006/04/18 07:19】URL | kazuha #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://crazyformybaby.blog62.fc2.com/tb.php/9-a33bb602
| ホーム |
プロフィール

OreoMama

Author:OreoMama
アメリカ・フロリダ州で暮らす新米ママです。11月25日に無事健康な女の子を出産しました。何事も知らないことばかりですが、一生懸命子育て頑張ります♪

ちびころの成長過程♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
みなさんが遊びに来てくれた数
Wedding Anniversary

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

FC2 ブログランキング
同じく新米ママで頑張ってる方!クリックをお願いします♪

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム
